忙しすぎて・・・息抜きも瞬時に

a0041150_0181237.jpgん?遊んでるみたいって?違いますよ!いつも仕事です。人形町の夏はいつも甚平で過ごします。日本橋界隈までこのスタイルで歩いていますが、ウィークディの昼間はやや注目度が高いですね(笑)。夜になればこんな格好の人も多いので、どうってことはないです。でも家田さんのお弟子さんが「人形町で斎藤さん見ました。団扇パタパタしてました・・・・」と、忙しく動き回っているので(遊び回ってではありません!呉々も)目撃情報も多数です。本人のんびりしてそうに見えますが、寝る間もないほどです。

ちなみにここは喫茶「ロン」。あの大好きな「スパゲッティ・ミートソース」がある店です。ナポリタン、チキンライス、カレーライス、焼きそば、焼きうどん、プリン等も好き。働いていらっしゃるおじ様とも仲良し。「とてもお似合いですね」と微笑みながら、小声では「金魚すくいに行くのかと思った」とか言ってました(笑)。
今日は仕事の後始末もあって、マネージャーの川島女史と管理人さんと3人で行動。川島さんのバイタリティーと明るさにはいつも癒されます。今日も頭痛だったのだが、話しているうちに全快。管理人さんも先週に続いてNHKの番組も大評判ということですばらしい!今回のオンエアは聞いてみましたが、就職試験の数学の準備にあたり「2桁の計算は2秒で答えを出さなければいけない」ということで、その凄ワザを披露!椿姫彩菜さんたちを驚かしていました。「こんな計算力をもってCD販売を手伝っていたのか~(笑)。」と感心(笑)!

打ち合わせはいつものクラブ・ハリエ!ホットケーキみたいにおいしいバームクーヘン!最高!戴きつつササと用を済ませ、ある提案!「実は今日は年に何回かのエルメス・ソルドの日。招待状で3人入れるよ!」・・・・行くしかない!みんな疲れているので(笑)、息抜きも計算みたいに瞬時でできるのがよろし。川島さん曰く「来日中の南方のどこかの国の王子」みたいな(笑)怪しい甚平男、川島女史だってどこかの国のアジアン・テイスト!エルメスの皆様も、うやうやしくお迎えです(笑)。

いつもは売れ残りと言うか、肝心なものがないソルドですが、今回は数が多い。世の中不景気だからですね。さすがにコートとか良いですね~超高いですよ。ちょっとしたバックも!半額ぐらいになっても100万してました。また今回はいつもは置いてないネクタイが多数。これは良いですね。というわけでネクタイをゲット。やはり仕上がりが良いから、舞台でもとても映えます。普段だと3万近くするのでラッキー!女性陣は「靴」に視線。さすがにお洒落な感じ。

帰ってからはまた仕事に。ある人がメールで「下の「冷やし中華特集」も面白かったけど、自分は夏は鰻を食べる」みたいなことを書いてきました。私は「鰻重」や「すき焼き」はオールシーズンで、週に何回も食べるので「夏だから食べる」みたいなのはよくわからないですね。最近もお盆に入る前に、いつもの「大和田」でおいしい鰻を(写真下左)!その後、夜遅い日が多かったので何回か鰻串焼きの「心天」に行きました。まずは「きも」「皮」を戴いてからいつもの「関西重」、ちゃんと注文が来てから鰻を捌いてます。今日は特にコッテリ(笑)。この3つで2000円しないからリーズナブル。「お重」ものは忙しいときには瞬時に食べられるから、ありがたいです。早く仕事にメドをつけて落ち着きたいですね。

a0041150_0474139.jpga0041150_0475747.jpga0041150_0481036.jpg

by masa-hilton | 2009-08-20 01:23 | 日々の出来事
<< また変なものが! では、今から寝ます(笑) >>