よっしゃ!9月

おかげさまで忙しかった9月も無事乗り越えられた。これも一重に支えてくださっている方々、応援してくださる方々のおかげだ。あらためて感謝の気持ちでいっぱい。

a0041150_2514423.jpga0041150_2515446.jpga0041150_252576.jpg
a0041150_2521554.jpg矢吹町のスーパートリオも絶好調だ。前日から行ったのだが、ゴルフ場の宿泊施設のVIPルームのスィートに泊まる。お食事の方は温泉旅館風の洋食の感じだけれど、蕎麦の実を使ったしんじょうや産地である地鶏のポワレ等をおいしく戴く。お部屋も広いし、浴室は大理石(転んだらあの世行きだけど)、温泉もあってゆっくりできた。昔は西部ライオンズが優勝すると、ここを借り切って選手たちを遊ばせたという場所だそうだ。

朝ご飯は一般客と同じレストランで戴いたが、驚くほどすくないの(笑)。フライドエッグやスクランブルもないし、ジュースも置いていない。バイキングなのにお料理は少なくメインディッシュは「ひじき」って感じだった。しょうがないから生卵を2個食べておいたが、周りのお客さんはゴルフを始めるために、そそくさといった感じ。「それでか~」と納得!まだ8時台なのにグリーンには人が多い。ただ不景気だと言うことでオーナーも変わり、これでも昔ほどの賑わいはなく、やはりなかなか大変だと言うことを聞いた。せっかくこんな良い場所なんだから、ぜひまたがんばって欲しいね~。

地元のコーラスも加わってコンサートは大変盛り上がり、スタッフの方たちとイタリア料理風の喫茶店?パブ?のようなところで打ち上げ。オーナーが手品を披露したりして(笑)、にぎやかなひと時だった。

打ち上げではあまり食事は戴かなかったので、駅についてからウロウロ(笑)。赤坂さんから「これからラーメンですか?」と言われたのだけど、ご存知のように私はあまりラーメンを食べない。おいしいところほどカウンターだから、厨房の湿度と言うか熱気と言うか、あの湯気の直撃がまず苦手。結局駅中の駅弁にも興味がわかず、新幹線でオレンジジュースを飲もうと思ったら、「福島牛弁当」というのが目にはいってしまい、食べてしまった。良い感じのお肉で(写真下左)、このぐらいならおいしいほうだ。でも食べてから後悔。家に帰ってから焼肉屋に行ったほうが絶対良かったと思ったから。この日は朝からまともに食事はしていなかったからね。

a0041150_254559.jpga0041150_35830.jpgそして山野楽器の公開講座も、時間内にうまくまとまり、熱心な先生たちに囲まれて楽しくできた。こうやって課題曲を決めてやるのは、今回が初めてだったが、この方がずっとやりやすい。いつものように漠然としたテーマで話すより良いかもね、演奏もできるし(笑)。主催者からも大変お褒め戴いた。東京音大もこういうやり方に変えようか?な~んて思っちゃった。

終わってからは大好きな「備長」に行って絶品の「ひつまぶし」!やはりうまい!最高だ!何回も書いているけれど、絶対的に「鰻重」派なので「ひつまぶし」は基本的には食べないし、あまりおいしいと思ったことがないがここは違う。何度も何度も来ているので、店長さんとも笑顔でご挨拶!

おいしい鰻を戴いて無事に9月をしめられた(笑)。皆様ありがとうございました!
by masa-hilton | 2009-10-01 03:09 | 日々の出来事
<< おおお、せんくらは嵐なり(笑) 第一楽器のコンサートに! >>