人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼肉ランチでブラブラと

ひとり焼肉またはランチ焼肉をするにしても、お気に入りの「燈花」に行くのが間違いがない。前にも書いたけど、ランチの場合は自分で焼く3種盛りに「ホルモン」を追加、これが美味しい!でもたまには気分を変えてと、ほかの店を渡り歩いた。するとやっぱり不景気なんだね。焼肉に女の子と二人できていながら、ワリカンにしているオヤジが多数(笑)。焼肉に鰻やスッポンとか、ワリカンはいかんでしょ(笑)。

焼肉ランチでブラブラと_a0041150_6351355.jpg焼肉ランチでブラブラと_a0041150_6352733.jpg「時代遅れ」はつけダレの味が好みではないのでパス、「富士」のランチはいくらなんでも肉が小さいので(笑)パス。ま、どこも大変なんだよね。企業努力だから仕方がない。「牛楽城」はこの辺ではお安い焼肉屋さん。ランチは肉を大盛りに追加しても1000円を超えない。でもホルモンは「ゆば」のように薄い(笑)。ホルモン含むミックスを注文したが(写真左)さすがにこれでは何を食べているかわからない。追加したナンコツは美味しかった。「燈花」の場所にあった「焼肉・気楽」のママが出した店「ユン家」は成功している。リガーレに2号店が出来たし銀座にも支店を出したらしい。良かった良かった。久しぶりに行ったけど前回と全く同じ印象。お肉は美味しいけれど、こぎれいにあっさり系でガツンとは来ない。追加したカルビ(写真右)も美味しかったけど、おなかいっぱいにはならなかった。

焼肉ランチでブラブラと_a0041150_6314334.jpg焼肉ランチでブラブラと_a0041150_632548.jpg焼肉ランチでブラブラと_a0041150_6322111.jpg
何か欲求不満になって、特に「うまいホルモンが食べたい」という気持ちでいっぱいになり、いつも「ホルモン祭り」をしているあの店!ディープで大のお気に入りの御徒町「陽山道」まで出かけていく。ここもランチがあった。「牛楽城」並みに安いし、土・日もやっているんだって。ここは大好きで何回も通っている。まずタレが甘めなのが好み!ホルモンもガツンと来る、これだ!ランチでは850円のホルモンやレバー等のミックスを戴く。これにさらにホルモン追加してもプラス480円と安い。また美味しいカルビは380円で追加ができる。あ~毎日でもいいな!ホルモンもうまい!付け合せの野菜やスープも好みに合うのでうれしい。限定ランチみたいなのもあるようで、メニューもたくさんで楽しい。で、「上タン」に続く「中カルビ」「中ロース」って何だろうね(笑)?
by masa-hilton | 2010-01-09 06:46 | 趣味&グルメ
<< 銀座、今日は「ニュー鳥ぎん」の... 料亭の雰囲気?呑み屋の「十四郎... >>