秒読み状態ですでにヘロヘロ

a0041150_183155.jpga0041150_122529.jpg2日前の話。お昼に「大和田」さんに行っていつものように「松」を注文。忙しい合間におなかを空かせて行ったのだが、こういうときに限って「今から蒸すから待ってね」と言われる。ちょっとつらかったけど、でもその方が本格的に決まってる。想像通り極上の超うまい鰻に遭遇できた。おおお!めちゃうまい!運が良いんだか悪いんだか。

ここのところ寒い日が続いている。雪なんか降っちゃったのはこの日の夜だったっけ?寒いのは好きだけれどさすがにピリピリと来る。焼鳥の「おが和」の前では、いつものように茶色の猫がご飯待ち。さすがに寒く大変そう(笑)。

そんな夜私はいつもの「陽山道」。ホルモン焼いて冷麺。雪を見ながらの冷麺はオツだね!

a0041150_1275447.jpga0041150_12887.jpga0041150_1282488.jpg
さてその次の日のお昼は「宇田川」さんに行って「ヒレカツ」。もうバタバタになってくるのでろくな食事も出来ない。今のうちに食べだめておこうってわけだ(笑)。カツは大好きだけど、さすが「宇田川」、超うまい。大満足。知っているお店だとお話もはずむから心も癒される。多忙期間突入秒読み状態なのにすでにヘロヘロだから、こういう時間はありがたい。おいしく楽しかった。

帰りにファミマに面白いゼリーが売っていた。マルハのフルーツゼリーは「びわ」のゼリーは大好きでよく買うのだが、これはほのぼのしていて、何か良いではないの(笑)。見ているだけで楽しいよね。

a0041150_132618.jpga0041150_131160.jpga0041150_1311573.jpg

by masa-hilton | 2010-02-05 23:00 | 趣味&グルメ
<< アグネス・ツヴィエルコさんに会う 引き続き >>