2007年 10月 28日 ( 1 )

台風来る!

昨日は思わぬ台風で、上大岡のコンサートもどうなることかと思っていたが、2回公演ともお客様のお運びも多く、あらためて感謝の気持ちでいっぱいになった。また主催者様からも絶大な賛辞と感謝のお言葉を戴き恐縮した。それも素晴らしい共演者のお二人あればこそ。

チェロのゆうのすけさん曰く「そうは言ってもここまでやる3人はいませんからね(笑)」

それはそうだろうけど(笑)。コンサートははたから見れば仕事かもしれないし、人によっては仕事ではなく自分の生きがいや、人生そのものなのだろう。若いうちは自分の向上心のみでピアノを弾いている場合も多いと思う。われわれにとっては、いらしてくださった方に「何とか喜んで帰っていただきたい」という思いだけかもしれない。時にはその思いが通じないこともあるし、いつも自分をさらけ出して全力で行かなければならないのも少々辛さがあるが、ほとんどの方にはわかっていただくことが出来て幸せ!みんな心が通じ合っている。昨日も素晴らしいお客様やスタッフ、お弟子さんたちに囲まれて、3人とも幸せな気分で帰ることが出来た。ありがとうございました。
by masa-hilton | 2007-10-28 18:36 | 日々の出来事