2011年 11月 06日 ( 1 )

揚げ物の誘惑!

今回はなかなか良いテンポでダイエットが出来ません。思い立ってから大体2週間という感じでしょうか、MAXから今6キロ減になりました。このMAXの設定がちょっと甘くて、私は13キロ減を目指しているのですが、本当のMAXは実は違っていて(笑)、それからだと15キロやせなきゃないようですなあ。15はさすがに無理でしょうな~。で、現実的な理想は11!

私のダイエットの天敵は丼ぶり飯のご飯や美味しいトースト(絶対3枚は行ってしまう)ではありますが、揚げ物も良くないでしょうね。でも旨いんだ、これが!我慢できません。

a0041150_19252770.jpga0041150_19253985.jpga0041150_19255686.jpg

人形町の3大名物料理の1つ「三友」の「牡蠣フライ」!久々に戴きましたが旨いなあ!最高です。「三友」と言えば最近お父さんがご病気をされて、今は大事をとって夜8時で終わる店になっています。大事にしてくれないと困ります、なんてったって他所にはない「牡蠣フライ」ですからね。「俵コロッケ」のような牡蠣フライ(写真上左)!以前よりも大きいような気もします。この1つの中に6個ぐらいの牡蠣が!ナイスです!旨いです。これこそ人形町名物と呼べるもの!某お店の「ビーフシチュウ」のようなインチキではありません(笑)。

何回か書いていますが、浅草の「かつき亭」の「海老フライ」も良いです。超美味しい。海老が大きいというよりも質感が最高!お気に入りですね。サービスもとても良い。カレーまでタダでついて来ますし。チキンのチーズ巻きのフライも美味しかった。ここはぐっと安くて旨いですね。

友人から神保町の「七條」を紹介されて、ぜひここも行きたいのですが忙しくてね~。残念です。神保町と言えばビアホールの「ランチョン」も捨てがたいです。こちらも老舗で、「海老フライ」も以前戴きました。今回「ぶらあぼ」のインタビューがあった時には、赤坂さんと「カニコロッケ」を戴き美味しかったです。さらにこの地では「キッチン南海」にも行きそびれています。わざわざ神保町に行く時間があるなら、浅草や銀座に行ってしまうのでね。
by masa-hilton | 2011-11-06 19:58 | 趣味&グルメ