2011年 11月 10日 ( 1 )

12月21日はクリスマスコンサート

この時期、昨年に続きクリスマスと言えばディナーショーですね。長年のお付き合い、そして時季物ということもあって、いつものレパートリーが選ばれてしまいがちですが、そうなれば私がまたアレンジを変えますし(笑)。でもクリスマスはね、季節の曲を聴きたいですものね~これはそういうものですよ。そして私はクリスマスソングが大好きだったりします(笑)。

さてディナーショーで気に病むのは、マイクが入るコンサートだということ。ポピュラーの人ってけっこう平気ですよね。ハウリングの事故があったり(先日も別件でありましたね~!罰金ものじゃ~!)、音響さん次第で弾きにくくなったりと神経をつかうのですが、何回も色々イヴェントをやっていて、ニューオータニでは今まで事故はなかったですね。さすが!これでずいぶん安心できますよ。

a0041150_2121453.jpg今回は本條先生の三味線があり、先日の天平楽府じゃないけれど、和楽器との絡みが考えどころ。最近ちょっと得意かも(笑)?先日打ち合わせに伺ったときに本條先生の都々逸を聴きました。これは粋で見事なのですが、いくらクロスオーバーにしてもクラシック系の歌手がデュエットするのは大変。こちらもピアノとベースでどう対応していくかが勝負!そういえばベースは久々、友人のブレント・ナッシーさん!再会が楽しみです。

●ホテルニューオータニ・芙蓉の間 開場:18:00~ お一人様:26,000円 ペア:50,000円

斎藤雅広(ピアノ)本條秀太郎(三味線)中北裕子(Perc)山成御治代(Vn)ブレント・ナッシー(Base)
by masa-hilton | 2011-11-10 21:46 | コンサート・イヴェント告知