2011年 11月 18日 ( 1 )

落ち着く!癒しの故郷、人形町「中山」

バタバタしている最中だから、大量の鰻を食べようと勇んで出ていったは良いが、今日は売れ行きが良かったらしく「大和田」さんは8時には閉まっていた。じゃ、もう落ち着くことにしようと天麩羅の「中山」さんに行く。

a0041150_22205264.jpg今日は「中山」さんも大忙しの日で「あんまりご飯がない」とのこと。ちょうど良いね。ダイエット中ですから(笑)。ついに9キロ減まで来た。ここで食べたらおしまいなような気もするけど、食べちゃうんだ~。美味しそう!

秋だから絶品の「ぎんなん」を戴く。ホントに旨い、料亭にも負けない逸品の1つ。「かつおもあるけれど・・・」と言われたけれど赤貝のお刺身。ヒモも旨い。「中山」さんは喜寿司さんと同じ仕入れだから刺身も万全。みると「白いか」のゲソが刺身で用意されている。これを無理言って天麩羅に。超旨いです!さすが!こりゃ大満足だ!刺身ネタだから当然上物だし、さっとゆでたものを揚げたのでより柔らかい。これは今日のハイライトだったなあ。ぜひ次回も!

そして大好きな「にんじん」の天麩羅を戴いてから「海老天丼」の小盛を。ご飯は少なくても海老はちゃんと5~6本乗ってますね。旨いんだよね、この黒天丼が。懐かしいお味にとことん癒されます。お話も弾みリフレッシュ。

a0041150_22211360.jpga0041150_22214768.jpga0041150_22215881.jpg
by masa-hilton | 2011-11-18 01:38 | 趣味&グルメ