2017年 05月 31日 ( 1 )

レコーディング無事終了!そしてテレビ朝日出演に

ここのところバタバタとしています。アレンジや打ち合わせ、他人のもののプロデュースと自分のコンサートや演奏のこと以外のこともあるので、もともとてんやわんやの日常ですが、思い入れのあるレコーディングがあったので、ここはさらにヒートアップいたしました。そしてレコーディング無事終了!やった~!

ヤマハホールでの録音は前回の「メランコリー」に続いて2回目ですから、いろいろ今回は事前に自分のやりやすいことが指定できたのは、とても良かったです。先週からの緊張感ある日々もこれでめでたく終了。本当にみなさまのおかげで、良いCDが出来そうです。内容は決まっていますが、タイトルなどはこれから。リリースは12月15日くらいに。心から感謝いたします。ありがとうございます。

終わればまた鰻で打ち上げかと・・・・なぜかそういう気分にならず、次の準備に即入りました。そんなこんなで深夜には珍しく自分でパスタ作って食べました。上手にできましたよ!
a0041150_09033115.jpg
鶏肉と筍、「鶏肉のトマトソース煮」のソースを使ってのパスタ。パスタソースじゃないから、少し味が薄めになるだろうと、ソースが絡みやすいファルファーレにしたのが大成功。これはかなり美味しいです(笑)。でもイメージ的には伝統の「ロリギッタス」のトマトソース!つまりこれってお祝いの時に戴くパスタです。

翌日はテレビ朝日での収録。番組内容は言わないのが良いと思うのですが、テレビ朝日で深夜に放送されている人気番組「なら≒デキ」が、6月18日という日曜日ほぼ夜7時のゴールデンでやる特番に出演です。この番組「一流の人に無茶ぶりをする」企画番組で、先だっては「中村孝明さんが腕自慢の子供と料理対決する」みたいなことをやっていましたね。今回、誰が対戦するのかは内緒ですが、私は審査員です。六本木へGO!
a0041150_09042106.jpg
テレビ朝日の入り口、けっこう楽しい遊び場ですね。
a0041150_09045848.jpg
さすがゴールデンの番組!きれいなスタジオ・セット!ピアノはスタインウェイでした。
a0041150_09082873.jpg
a0041150_09072162.jpg
審査員は誰か、公表しても良いでしょう。私のほかは青柳いづみこさん、米津真浩くん。そして進行役はクラシック業界にも多くのファンを持つ聡明な大木優紀アナ、輝いていますね。
a0041150_09090976.jpg
ぜひオンエアをお楽しみに!と言いつつ、私の出番はカットされているかもしれませんね(笑)。以前同様の番組で友人の三舩さんがその憂き目にあっています。さ、どうなりますか(笑)。

帰ってからは、久しぶりにゆっくりとした食事。美味しいものを食べてないわけではないですが、ゆっくり和やかに戴くのは久しぶりです。となると天麩羅の「中山」さん。人形町の私の家族のようなお店です。さりげなく出される野菜が旨い。
a0041150_09115334.jpg
フキだって、こんなに美味しいのよそには絶対にない!!お味が良い!
a0041150_09123449.jpg
天麩羅いっぱい。え?何が何だかわからない?ピーマンと人参と海老はわかるでしょ?
a0041150_09132017.jpg
では角度を変えて。実は海老3本、キス2枚、玉ねぎをやってもらいました。美味しい!幸せだ。
a0041150_09183252.jpg
〆の磯辺焼き!常連限定!これも大好きなんです。
a0041150_09192435.jpg
1つのヤマ場をこれで無事超えようとしています。次は7月!大変なことばかり。時間は待ってくれない。

by masa-hilton | 2017-05-31 09:33