2017年 06月 16日 ( 1 )

当たり!でらじろう

やっと移調が終わったけど、なかなか練習にかかれない。雑用はどうしてこのように(笑)。

ところで「お好み焼」「タコ焼」と並んで、関西の庶民的なお味「串揚げ」。意外に東京で美味しいところに当たらない。チョコチョコ見つけては、関西出身の管理人さんにも味見してもらって、美味しいところを探しています。

表通りから「鮒忠」のほうにはいる、美味しい和菓子の「東海」さんの並びに、割と最近できた「でらじろう」さん。
a0041150_11260242.jpg
見るからに居酒屋。狭いし、逆におひとり様でも快適?かもしれないね。夜12時過ぎまでやっている。月島からの移転というお話。私にはお酒飲む店はなかなか難しいのだけど、ソフトドリンクを代わりに頼めば大丈夫とのこと。お茶だけというのはダメみたい。串揚げはお安い!!
a0041150_11295760.jpg
で、当たり!サイドのメニューも美味しいものが多い。これは何回も行ってしまいそう。お店の人も感じよく、お姉さんは元気に手際よく、真剣な感じが伝わるのも良いね。キムチ豆腐、ポテトサラダ、トマトのマリネなど、居酒屋定番!美味しい。
a0041150_11251681.jpg
a0041150_11311044.jpg
特別に気に入ったのは「アサリの酒蒸」。普通よりちょっとお酒がキツ目なんだよね、それが良い。旨し!
a0041150_11355705.jpg
ナスのおしたしのような、これ旨い!そしてみりん干しの焼いたやつ!これ最高!こんなにちっこい鯵なのに、身の感じは厚く味もある。これもお気に入り。
a0041150_11331340.jpg
a0041150_11322275.jpg
カニコロッケ、餃子は普通かな。
a0041150_11363078.jpg
a0041150_11324717.jpg
ホルモンのドテ煮も普通に美味しい。お茶漬けは味が薄かったね。
a0041150_11314773.jpg
さて串揚げだ。こちらは旨いよ、れんこん、うずら、豚・・・お気に入りは多すぎる。チーズが入ったやつも美味しいね。
a0041150_11370120.jpg
海老!良いね。エビフライを食べた気になれる。ホタテとかも好き。
a0041150_11384030.jpg
一番のお気に入りは「いいだこ」。これが旨い!最高!形はそのまま。
a0041150_11392761.jpg
こちらは再訪した時の写真。選りすぐりのモノたちが(笑)。
a0041150_11334478.jpg
すでに満員御免のお店だけに、人気沸騰は心配だね(笑)。
a0041150_11341829.jpg
早い時間にちょくちょく行っています。また行きますよ。ソースは二度づけ禁止です(笑)。

by masa-hilton | 2017-06-16 22:40 | 趣味&グルメ