2017年 09月 03日 ( 1 )

さささと福岡に行ってきました

何かと雑用に追われる日々。ピアノを落ち着いて弾きたい。という感じなんですが、ブログの方もとても書いている場合ではないような。インスタ、ツィッターと皆さんマメですけど、よくできるなあという感じ。ヘトヘトです。そんな中、急に博多からSOSが入って、室内楽のレッスンをしてきました。急きょ夜に博多に飛んだので、いつものような美味しいもの三昧ではありません(笑)。

そして現在ダイエット中。最初の1週間で4キロスルスル落ちましたが、そのあと1キロずつって感じで時間がかかっています。今6キロ減。でもまだデブです。そういうわけで最近食事はそそくさでもあります。

レッスンのほうは大丈夫。全部合わせて4時間ぐらいかな?ま、落ち着いてやんなさい!とハッパをかけてきました。到着の日は既に時間が遅かったので、私のセレクトで中州にある「馬肉ダイニング・さくら家」さんに行きました。もっと最近の小ぎれいなチェーン店の呑み屋かと思いきや、なんと個人営業ぽい、それも中洲の割とやばいところにあって(笑)、外国の屋台系の感じも。これは失敗したかな?と思いきや美味しい。良かった!
a0041150_04303871.jpg
まずは馬刺し盛り合わせで二皿、馬肉の様々な部位がふんだんに。新鮮で柔らかみもあり、お味も良く大満足です。
a0041150_04395016.jpg
待ってました!のレバ刺し!!これが最高に旨い!ここに来て良かった!!
a0041150_04302473.jpg
続いてはハツ!こちらも美味しい。
a0041150_04301187.jpg
餃子などもあります。羽根餃子で、この羽根の部分はとんこつラーメンのスープで作るんだとか。当然旨いっすね。
a0041150_04303194.jpg
ユッケ!お肉はもちろん、味付けがとても上手。これは超大満足です。
a0041150_04295215.jpg
初めていただく馬の焼肉!これも美味しかった。サッパリしていて味は良い!まずは玉ねぎ!この玉ねぎと脂の風味を肉にしみこませるんですね。私は赤身の部分が特に気に入りました。
a0041150_04291612.jpg
a0041150_04283159.jpg
a0041150_04284033.jpg
全員でゴキゲンです。
a0041150_04411109.jpg
牛肉ですが、わさびで「たたき」。生肉は好きだなあ。美味しい。
a0041150_04281658.jpg
珍しい馬のテールの部分。こちらも刺身で戴きます。
a0041150_04280039.jpg
いや~幸せ幸せ!大満足でめでたし!ちなみに「さくら家」さん、お隣の怪しすぎるコスチュームのお店も同時経営しています(笑)。

翌日はブランチの感じで、私の希望で天麩羅の「ひらお」に行ったんですが、大行列!!相変わらずの大人気ですね。私も大好きなんです。でも!これを並ぶと時間がない!ということで急きょ「すき家」(笑)。せっかくなので鰻を食べてみることにしました。
a0041150_04274427.jpg
マーケットで売っているような中国産の鰻?紀文の鰻?みたいな感じではありますが、4000円が当たり前の鰻重が「牛すき」までつけてリーズナブルな訳ですし、吉野家のゴミみたいな鰻(ごめんなさい!)に比べたら、全然大丈夫!機会があったら、他のものも味見してみましょう。
a0041150_04272793.jpg
帰りの空港ではソフトクリームを戴きました。まだまだテンヤワンヤ!大変な9月になりそう。

by masa-hilton | 2017-09-03 04:47 | 日々の出来事