2017年 09月 06日 ( 1 )

ダイエット作戦は?

というわけでダイエット作戦、実行中なのですが、あまり減りませんね。一気に6キロまで減ったのですがここからが大変ですね。そうは言っても、あまり食べないことにしてしまっては体力が持ちません。

基本的に炭水化物ダイエットです。ご飯とかパンとかの量を減らしています。パスタとかもね。困るのは鰻ですね。富沢町の「喜久川」さんの小さいものならば、小さくてもふっくら美味しいので二重丸。他所だと小さな鰻は食べられませんよね、不味くて。
a0041150_03555065.jpg
お寿司も気を付けないとね(笑)。秋葉原のヨドバシカメラの上の話題の回転鮨「まぐろ人」をちょっと覗いてみました。マグロの3貫盛!確かに悪くない感じ。
a0041150_04060626.jpg
鰻を1本焼のお寿司。
a0041150_04063383.jpg
ぶっかけ鮨(笑)。これだけで結構なお値段に行きましたね。食べようと思えばきりがなく食べちゃうかも。
a0041150_04061959.jpg
だから、やはり本格的に美味しいもののほうが良いんだよ。というわけで「太田鮨」さん。いつもいっぱいなのですがたまたま入れました。マグロ、カンパチ、赤貝ともう身の厚さが違う、違い過ぎる(笑)。美味しい。大満足!
a0041150_03595418.jpg
a0041150_03591248.jpg
a0041150_04003336.jpg
焼き物は粕漬け「ゲソ」。これが旨いんだよね。幸せです。
a0041150_03584652.jpg
看板の「煮はまぐり」、こちらも最高。
a0041150_04001011.jpg
ウニ、2種類のウニを出してくれました。そして日本一のアナゴです。
a0041150_04005316.jpg
a0041150_04573167.jpg
〆はもちろん「かんぴょう巻」。江戸っ子の伝統の美味しさです。最近は外国のお客様が多いということで、語学を勉強して、いろんな国の言葉で接客している太田さん(笑)。これが、なかなか面白いんです。
a0041150_04011961.jpg
博多の天ぷら「ひらお」を食べそこなって、人形町でも「中山」さんがいっぱいだったので「てん作」さんで。
a0041150_04044459.jpg
博多の「ひらお」を偲んで「しおから」をとってみました。そして天麩羅をたくさん!
a0041150_04055288.jpg
a0041150_04053618.jpg
美味しいんだけど、そうは言ってもリーズナブルな、カレースタンドのような天麩羅屋さんだから、じっくり天麩羅と向き合うと物足らない感じもある。それは仕方がない。やはり天丼が旨いかな。
a0041150_04040018.jpg
この天丼はかなり美味しいよね。いろいろトッピングして食べるのがおすすめ!!

さて「でらじろう」さんも気に入っていてよく行きます。こちらも「揚げ物」ですね、ダイエットにはどうでしょうか?(笑) でも美味しい。
a0041150_03573337.jpg
お味がいいんだよね、先付けも美味しい。シラスが絶妙です。そして「アジのミリン焼き」これ最高!
a0041150_03574632.jpg
豆アジに味しめて(笑)「から揚げ」も行きました。これもなかなか。
a0041150_03580457.jpg
そして「串揚げ」です。全部旨いんだけど、「玉子」好き!旨い!
a0041150_03582019.jpg
飲み屋さんだけど、ランチで行って気に入った「東八」さん。ここも良いね。この先付けがチョイ、カレー味でジャンク(笑)。こういうところも好き。
a0041150_03562063.jpg
お刺身はぶつ切りで、美味しい。こちらはカンパチ。
a0041150_03563414.jpg
「レバテキ」、半生で旨し!お酒のアテには最高でしょう。
a0041150_03564689.jpg
お昼で美味しかったから「から揚げ」も。大振りでカリッと揚がっています。そういえば「ザ・築地」さんの「から揚げ」も旨かったね。2軒とも時々行きたいお店だ。
a0041150_03570057.jpg
最後は「おでん」。なんかね、ちょっぴり甘くて超美味しい。というか好み!これは良いなあ。また来ちゃうよ。お昼の「サバ味噌&コロッケ」もお気に入りだし。
a0041150_03571289.jpg
いやいや、さすが人形町!飲み屋さんのご飯の実力が、レベル高いよね~~。お味が良いんだよね。「大市」さんの「牛すき焼」のランチだって、ついつい食べに行ってしまいます。
a0041150_04453927.jpg
さ、ダイエットは出来るのかな?(笑)

by masa-hilton | 2017-09-06 23:47 | 日々の出来事