2017年 10月 31日 ( 1 )

朴さんとのリハーサル

前橋での朴さんとのコンサートが迫ってきましたが、リハーサル2回のつもりが彼曰く「1回で良いよ」(笑)。あ、そう!というわけで銀座で集中してやってきました。

久しぶりの再会だったので、ヤマハに近いという理由でイタリアン「イル・ピノーロ」でランチ。楽しかったですね。そしてこのお店はとてもリーズナブル。その割にはみんなが喜びそうなメニュー。気軽に行けるお店ですね。最初は一口のアミューズ。
a0041150_00161411.jpg
チーズは一口で戴かずに、フォカッチャ(と言うよりは「パン」っていう感じかな・笑)といっしょに。邪道でしょうか。前菜は小さく、カルパッチョなどの定番のものを種類は多く。
a0041150_00162475.jpg
本日のパスタ。これがちょっと良くないですね、丁寧さがないというか。イタリアンのお店のパスタにしては、食感も家パスタのようだし、お味にしてもあまりに平凡。もう少し凝ったものが出てくると良いですね。混み過ぎのせいかもしれません。
a0041150_00163446.jpg
基本的には良い意味でも、総じて平凡な感じでした。地方のシティ・ホテルの1階にあるようなイタリアンです。でもサービスの仕方がスタイリッシュだったり、場所も良い。人気のようですね、驚くほど満員です。それも97%は女性客。お買い物のついでにいただくランチとしては、お手ごろですよね。メインはロッシーニ。
a0041150_00164989.jpg
フォアグラ乗せで、お肉のほうは美味しい。ソースも悪くないです。忙しすぎてフォアグラの火の加減が良くないというか、さすがにリーズナブルには限界があるのか、ちょっと臭うかな?という感じもあり残念でした。結構老舗のようですが、今や美味しい店はたくさんありますからね。でもかなり無理して頑張ってくれている感じはありますよ。これで文句を言ったらかわいそうかもですね。
a0041150_00165990.jpg
デザートも小さく女性向き。便利には使えるレストランですが、私はわざわざは行けないかな~(笑)。え?何を厳しいこと言ってるかって。だってダイエット中だから(笑)、厳選しないと!なんですよ。すみません。

なんだかんだ用をこなして、新橋の「鳥かど家」さんでまた鰻。せっかく銀座に来たからにはここに行かないと(笑)。こちらはもう厳選されています。美味しい!そしてデカい!
a0041150_00171476.jpg
a0041150_00172496.jpg
別日、混雑時間に珍しく空いていたので、人形町で「中山」さん。こちらではお刺身!美味しかった!!最高ですね。
a0041150_00174319.jpg
「ぎんなん」も。料亭のお味。
a0041150_00175599.jpg
「天麩羅」もゆっくりと。ゆるぎのない癒しの空間です。
a0041150_00180582.jpg
この日は管理人さんと話し込みました。そろそろCDの件でいろんな人に会ったり相談したり、打ち合わせの日々が始まりますね。ダイエットは大丈夫か?その前に前橋のコンサート!楽しく参ります!!

by masa-hilton | 2017-10-31 19:30 | 日々の出来事