2017年 11月 11日 ( 1 )

CDリリースの準備、写真を撮りに行きました


新しいCD、タイトルは「ナゼルの夜会」に決定しました。とてもお洒落なんですけど、実は普通です(笑)、曲のタイトルですから。でも逆に言いますと、クラシックの大曲と向きあった、久しぶりの重厚なソロ・アルバムです。あらためてアーティスト写真も含めて、ジャケットも撮ろうと写真撮影をしてきました。カメラマンはご存知の天才!村尾昌美さんです。本当にいつも素敵な写真を撮ってくださいます。ちなみにこれは世間話をしながらの待ちのポーズ(笑)、本番ではありません。どこにも使われないからここに貼ってみました。今回はクラシックらしく、燕尾とタキシードで撮ります。CDジャケットはかなりゴージャスな仕上がりになりますね、お楽しみに。
a0041150_18372040.jpg
そして取材などの打ち合わせも、そろそろ。まずは「ぶらあぼ」さんからでしょうか。また今後もいろいろ動いていきます。打ち合わせはとても大事なのですが、親しい人とお会いして、なんやかんやお話をするのはとても楽しいですね。時間を見つけて銀座でランチでもしながら、というのが一番心も和らぎ、話も進みます。

最近銀座でお気に入りは、和食のお店ですが世紀末風な色彩の素敵なお店「夢屋銀兵衛・虎夢」。個室だし打ち合わせにもプライベートにも便利。実は新橋の飲み屋さんが出した上級店らしい。お料理の味が抜群で、かなり満足度が高いのです。

「夢冠」という、茶碗蒸のような卵豆腐のような前菜は、真ん中の部分はアルコールを飛ばしたワインのゼリーだ。とても美味しい。
a0041150_19244527.jpg
イベリコ豚の西京焼、巨砲の白和え柿酢、それに小さなお寿司。何しろお味が良いです。
a0041150_19252124.jpg
小鍋はブイヤベースのような味わいもある。
a0041150_19255695.jpg
ヒラメのお造りは、もちろん新鮮で美味しいが、お醤油がブロック状になっていてこれが面白い。白い方はポン酢。お洒落!
a0041150_19263093.jpg
フォアグラも戴ける。大根と合わせて和風な味わい。これも旨い。
a0041150_19270498.jpg
焼き物は海の幸と栗やイモなどを上手に組み合わせた3点もの。こういう手のこんだものが好き。
a0041150_19274269.jpg
口直しに芋のアイスクリーム。キャビアとの相性も抜群だ。
a0041150_19281240.jpg
京鴨ロースの治郎煮、これも良いね。鴨の味わいがなくなるほど柔らかくしてないし、こちらの味付けがまた良い。
a0041150_19303580.jpg
〆は中華風ピラフ。これが品の良い中華丼?麻婆じゃない豆腐丼?みたいな感じでおいしい。大満足。
a0041150_19310841.jpg
久々に見つけた和食の美味しい店。ここは通ってしまうなあ。
a0041150_19312931.jpg
そしてCDも素敵な仕上がりになりますように!さ、これからだ!がんばります!

by masa-hilton | 2017-11-11 18:15 | 日々の出来事