カテゴリ:ニュース( 180 )

ところで

掲示板にも書きましたが、7月2日の生放送、NHK=FMサタデーホットリクエストの観覧ご希望の締切日が近づいています。ぜひヒロシさん(ぼやきの「ヒロシです」の人です、ピアニスターではありません!笑)にも、その場でピアノに挑戦していただきたいな~と思ってます。

当日はアナム&マキさん、sacraさんという方々がゲスト出演します。観覧をご希望の方は、必ず『往復ハガキ』で送付、折り返し入場券が送られるそうです。1枚の入場券で2名まで入場できます。
by masa-hilton | 2005-06-15 02:39 | ニュース

新しいCDの録音

この7月の後半に新しいCDの録音をします。といっても非売品(笑)。このCDがどうやったら聴けるのか?皆様のところにお届けできるのはいつのことなのか?・・・はまだ謎(笑)なので、判明次第ここで告知しますね。

内容は「マイロマンス」のアネックスみたいな感じですね。ともあれ録音は楽しそう。
by masa-hilton | 2005-06-11 12:10 | ニュース

テレビ二題

20日は朝九時にいきなリTBSからニュースの取材申し込みがありてんやわんや!それもうちに来るという!ピアノを弾くシーンを撮りたいということだった。

その電話で起きたボクはもう大変。でも取材は楽しく、オンエアもなかなかいい感じだったのでほっとしました。取材の内容は話題の「ピアノマン」について。このニュース番組の中では熊本マリさんもコメントしてました。

またそのあと「趣味悠々」の試写に行ってきた。なかなか良い!とスタッフの皆様からも評判も上々!さすがプロの編集で面白く出来上がっている。ただレッスンは、実際40分ぐらいかけてるのが5分弱に編集してあるので、苦闘のシーン?はカットされ(笑)、全員非常に勘が良い優等生に見えている(笑・失礼)。きっと視聴者から「どうしてあんなすぐ弾けちゃうのだろう?」と思われるかも!ですがご安心下さい、すぐは出来ません!

まずは6月1日22時、楽しみにしていてくださいね。
by masa-hilton | 2005-05-21 12:20 | ニュース

池田市でのスーパートリオ演奏会では

ブログといってもここはブログにあらず、完全に告知板です。完全に告知板といっても、なかなかにカバーできずにすみません!

かくいう↓と前後いたしておりますが、5月8日はご存知スーパートリオの大阪公演。池田市アゼリアホールで午後2時から開演です。今回はチャリティコンサートとして行われますので、お役に立てれば本当に嬉しいです。というわけで、プログラムの方も禁断の「冬のソナタメドレー」(^^ゞや、親しみやす~い「足立さつき/日本の歌コーナー」があり、いつもとはちょっとちがう雰囲気で、皆様とお目にかかれるのが楽しみです!!

チャリティですので、ぜひぜひ多くの方にいらしていただきたいですね。
by masa-hilton | 2005-04-30 02:30 | ニュース

中越地震チャリティのご報告

去る1月27日は皆様の温かいサポートを戴き、鎌倉芸術館にて中越地震・チャリティコンサートを行いましたが、2月22日に会の主催者である深浦由紀子・ミューズの森代表が小千谷市を訪ね、小千谷市民会館に義援金をお届けしたそうです。

今回のことは毎日新聞等でも私のインタビューという形で、また朝日新聞にも特集記事で載せていただきましたが、集まった義援金に私も追加させていただき45万円として、壊れた椅子や照明器具の補修等にあてていただけることになりました。関・小千谷市長様からも感謝のお手紙を頂戴しましたが、これは皆様への御礼状だと思います。

本当にありがとうございました。心から感謝いたします。
by masa-hilton | 2005-03-09 10:41 | ニュース

続報!アミューたちかわのコンサート

続報です。↓で告知しました佐山雅弘さんたちとのコンサートは、来年3月アミューたちかわで行われます。

タイトルは「ピアノ決戦!ジャズVSクラシック」(笑)で、グランドピアノ4台を使い全部で6人のピアニストが登場します。クラシックは斎藤雅広、三船優子、及川浩治という顔ぶれ!

どういう感じになるのか楽しみですね~!また曲が決まりましたらご報告いたします。
by masa-hilton | 2005-02-04 11:20 | ニュース

究極のセット券

a0041150_0213498.gif明日は千葉の館山(南総文化会館大ホール)でソプラノの足立さつきさんとコンサートです。いつものように「いまさらですが」とここで告知しようかと思ってチラシを見てビックリ!!コンサートが3000円、セット券が3500円とあるのです。

で(笑)、何とセットになっているかと言うと

Aコース「花摘み」、Bコース「イチゴ狩り」 ・・・

花摘みは「花の里・フローラルビレッジ名倉」、イチゴ狩りは「館山いちご狩りセンター」でそれぞれ出来るようになっていて、当日花摘みやイチゴ狩りをしない人は会場でお土産切花(1300円相当)かイチゴ(同じく1300円)を持ち帰ることが出来ます(笑)。

さらにこのコンサートのチケットを提示すると「千葉県南総パラダイス」の入園が800円から500円に、「いこいの村たてやま」宿泊の際には、ウェルカムドリンクと夕食に1品増えるとの事で、まさに究極のセット券といえるでしょう。

そしてこの場所で東京・銀座のリサイタルのチラシをまいている私も変わり者ですが、いずれにしてもセット券には負けるわ~~

←という訳でやけくそで「まさイチゴちゃん」を貼ってみた次第です。

ちなみに館山イチゴ狩りセンターはこちら http://www.f5.dion.ne.jp/~t-ichigo
by masa-hilton | 2005-01-29 00:20 | ニュース

速報!中越地震チャリティコンサート

大成功に終わりました。多くの方の善意を本当に心から、そして肌で感じることが出来、出演してとても幸せでした。詳細はまた、きちんとご報告いたしますが、とりあえずのご報告です。

更新好きの家田紀子さんのHP(写真館)に、早速写真がアップされてますよ(笑)
by masa-hilton | 2005-01-28 17:36 | ニュース

来年はジャズにご縁

a0041150_15481153.jpg気の早い話ですが、来年のコンサートの仕込みがあれこれ。来年はジャズを絡めた大きなコンサートが2つも立ち上がりそう。僕は結構ジャズ、それもスタンダードなジャズが大好き。だからこういうお話はウキウキしてしまいます。待ち遠しいですね。

そのうちの1つが著名なジャズピアニストの佐山雅弘さんとのコンサート。イニシャルも同じ、名前も同じで「ダブル・マサヒロズ」みたいなコンサートが今後も出来ると嬉しいなと思っています。

左は打ち合わせのひとコマ。このコンサートには国府弘子さん等も出演する予定で、これも楽しみ!また詳細が決まりましたら告知いたします。佐山さんはジャズのピアニストですが、もともとは音大の作曲家出身なので心強いです。私がアイデアをしぼり、佐山さんに書いていただいて・・・そんな感じで進んでいくと思いますね。

ピアニストは6人出る予定です。クラシック組も大物やスターに声をかけたいと思っています。
by masa-hilton | 2005-01-24 03:46 | ニュース

新潟中越地震へのチャリティ

以前掲示板にてお話しましたが、私は10年来小千谷市でコンサートを続けており、また市民会館のピアノも私が選定したということで、今回の地震に際しまして本当に心が痛み、また旧来の友人の方々や演奏会を支えてくださっている多くのファンの方々へ、何か微力ながらも出来ることをしたいと思っておりました。

このたび先ずは、鎌倉芸術館小ホールでチャリティコンサートを開けることになりました。1月18日か27日・・・かねてからの友人である鎌倉「ミューズの森」の主催で、ただ今演奏家たちに声をかけています。

もうすでに地方の方々が「私たちは行けないけど協力したいのでチケットを買わせて」みたいなお話があり、涙が出ちゃいます。でもそこまでしてくださらなくていいですよ(^^ゞ 最近本当に残虐な犯罪があったり、心無い人たちを数多く見受けることがあるこの社会ですが、人間は本当は優しくすばらしいものだと信じています。僕はおかげさまですばらしい人たちに囲まれて、幸せパワー全開なのですが、その感謝の気持ちを来年は地震へのチャリティにも傾けていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
by masa-hilton | 2004-11-21 07:58 | ニュース