<   2005年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さっきの話

下の「まさイチゴちゃん」がはまり過ぎで、怪しい人と思われてしまいそうというメールが来ました。

a0041150_0264971.jpgそういえば昨日、家の前に立っていたらおばあさんに道を聞かれました。教えてあげるとビックリして「男の人だったんですか?女の人かと思った」と言っていました。「色が白いし、髪が綺麗だし・・・・本当に美しい、フガフガ」と付け加え去って行ったが(笑)、誉められたにしても?運気が変わりそうだからやめて欲しいんだけど(笑)

前に露天風呂でやはり女性に間違えられたこともあるし、ホテルのマッサージの人も、実際に揉むまで私のことを女性だと思っていた人がいた。

左の通称「モナマサ」も絶対どこかにいそうな感じだし、私はおばさん顔をしているのかと納得。
by masa-hilton | 2005-01-30 02:25 | 日々の出来事

究極のセット券

a0041150_0213498.gif明日は千葉の館山(南総文化会館大ホール)でソプラノの足立さつきさんとコンサートです。いつものように「いまさらですが」とここで告知しようかと思ってチラシを見てビックリ!!コンサートが3000円、セット券が3500円とあるのです。

で(笑)、何とセットになっているかと言うと

Aコース「花摘み」、Bコース「イチゴ狩り」 ・・・

花摘みは「花の里・フローラルビレッジ名倉」、イチゴ狩りは「館山いちご狩りセンター」でそれぞれ出来るようになっていて、当日花摘みやイチゴ狩りをしない人は会場でお土産切花(1300円相当)かイチゴ(同じく1300円)を持ち帰ることが出来ます(笑)。

さらにこのコンサートのチケットを提示すると「千葉県南総パラダイス」の入園が800円から500円に、「いこいの村たてやま」宿泊の際には、ウェルカムドリンクと夕食に1品増えるとの事で、まさに究極のセット券といえるでしょう。

そしてこの場所で東京・銀座のリサイタルのチラシをまいている私も変わり者ですが、いずれにしてもセット券には負けるわ~~

←という訳でやけくそで「まさイチゴちゃん」を貼ってみた次第です。

ちなみに館山イチゴ狩りセンターはこちら http://www.f5.dion.ne.jp/~t-ichigo
by masa-hilton | 2005-01-29 00:20 | ニュース

速報!中越地震チャリティコンサート

大成功に終わりました。多くの方の善意を本当に心から、そして肌で感じることが出来、出演してとても幸せでした。詳細はまた、きちんとご報告いたしますが、とりあえずのご報告です。

更新好きの家田紀子さんのHP(写真館)に、早速写真がアップされてますよ(笑)
by masa-hilton | 2005-01-28 17:36 | ニュース

来年はジャズにご縁

a0041150_15481153.jpg気の早い話ですが、来年のコンサートの仕込みがあれこれ。来年はジャズを絡めた大きなコンサートが2つも立ち上がりそう。僕は結構ジャズ、それもスタンダードなジャズが大好き。だからこういうお話はウキウキしてしまいます。待ち遠しいですね。

そのうちの1つが著名なジャズピアニストの佐山雅弘さんとのコンサート。イニシャルも同じ、名前も同じで「ダブル・マサヒロズ」みたいなコンサートが今後も出来ると嬉しいなと思っています。

左は打ち合わせのひとコマ。このコンサートには国府弘子さん等も出演する予定で、これも楽しみ!また詳細が決まりましたら告知いたします。佐山さんはジャズのピアニストですが、もともとは音大の作曲家出身なので心強いです。私がアイデアをしぼり、佐山さんに書いていただいて・・・そんな感じで進んでいくと思いますね。

ピアニストは6人出る予定です。クラシック組も大物やスターに声をかけたいと思っています。
by masa-hilton | 2005-01-24 03:46 | ニュース

今をときめくトレンディ女優さまっ!

ちょっと用があって昔のチラシを整理していたら、こ・こ・こんなものが出土しました(笑)。

今をときめくあの方と同じ舞台に立ったよな~。待ち時間にはとなりに座ってたりしてたよなぁ~~!でもお話しなかったなあ・・・トボトボ

と、おじさんの感慨は今深く・・・(涙)
a0041150_17422781.jpg

by masa-hilton | 2005-01-19 09:41 | 日々の出来事

セレーナ・シェーファーさん最高!

a0041150_875159.jpg次代のスーパー・ソプラノのシェーファーさん。すばらしかったですよ。普通コロラトゥーラだと声は細いので、どうしても表現が狭くなるのですが、この人は声量も十分。太い声もありだしサービス精神も満点で、お客様もギャアギャア大喜びの素敵なコンサートになりました。お人柄もとてもキュートで、ご主人さまもハンサムでしたよ!

例のバーンスタインのキャンディードのアリア!難曲ですよね。でも今日のは本当に格別だったように思います。凄い!上は普通のソプラノが出す高い「ラ」のさらに1オクターヴも上の「ラ」が出てしまう。ドニゼッティのアリアでは本番で「ソ」まで出していました。シェーファーさんの快進撃を日本で応援しています!もう、みんな大ファンになっちゃいましたから!

ところで外来の方との共演では楽譜がなかなか送られてこないのと、変更変更で曲が決まらないのでいつも大変なんです。演奏会これだけじゃないし、こちらはかかりっきりという訳にも行かない。でも歌の伴奏なんてそんなもんですな。今回もいろいろ。アンコールはその場で急に決めてステージが初合わせになりました。でもバッチリ!!ホッとした~。だって初見はうまく行かない時もありますからね(笑)。相性だって影響するし。歌手の方々~!ちゃんと曲決めして楽譜を送ってくださいね、たぶん無理でしょうけど(笑)
by masa-hilton | 2005-01-17 06:03 | 日々の出来事

朝の恋人

a0041150_13171559.gifそもそもお正月に目玉焼きが云々というのも、お店が休みだったので珍しく家で食べていたということでした。

朝を家で食べると、納豆にごはんというのも捨てがたい。でもやはりポタージュ、ジュース、目玉焼き、ハムまたはソーセージ、サラダ、ヨーグルト、そしてパンというのが定番ですね。こだわっているわけではありませんが、おいしいパンを食べると本当に幸せな気分になれます。私のいちおしはガルバニャーティGARBAGNATIですね。六本木ではカフェとして人気もあったようですが、もともとはイタリア・ミラノの有名なパン屋、フォカッチャの専門店です。でも私は普通のパンがおいしい!パン・カッレは普通の食パンの切り売りですが、これは本当にうまい!もう1度食べたらやみつきです。

イタリアンなパンに満足。で、日本橋三越ではこの店のとなりにジョアンがあります。こちらは皆さんも一度は食べたことがあるのでは??当然フランスパンの有名な店で、いろいろな工夫をされたパンがずらりと並んでいます。中でも人気のミニ・クロワッサンはちょうど何かのパイのような感じ、うっすら甘くフランス菓子に通じるおいしさ!でも私はここのブルーベリージャムが大好きです。普段ジャムはなかなか賞味期限以内には食べられず、ダメにしてしまうことが多いのですが、このプレザーブ・スタイルのジャムが冷蔵庫にある時はがんばるのだ。あっはっは!

ホームページはこちらですhttp://www.johan.co.jp/ ジョアン・ジャポン
by masa-hilton | 2005-01-10 06:16 | 趣味&グルメ

冬のソナタ

ブームだから仕方がないのだけど、コンサートの中に「冬ソナ」を弾くのが条件みたいなのがでてきた。ま、普通にやってはつまらないので、「チェ・ジウ姫メドレー」みたいなのを用意してみたσ(^◇^;)。でもやっぱりほかの曲となじまないので、もともとの方のプログラムを大幅に変更せざるを得ないだろう。別に問題ありませんけどね。きれいな曲だし。

でもある人が
「え~~!そんなのがあるの?ききた~~い!2月の13日にやって~~ぇ」

・・・・韓国ドラマはショパンより強し!でありました!でもやってもいいよ。
by masa-hilton | 2005-01-09 05:50 | 日々の出来事

チョコレート

a0041150_13375591.jpg嫌いというわけではないのですが、実はチョコレートがけっこう苦手。というのは、食事の時間が不規則のせいで空腹時に食べたりする事が多く、胃が痛い~。

特にトリュフや生チョコ等の高級チョコはヤバい。ゴディバでもシンプルなミルク板チョコがよく、マキシムのミルクチョコもOK。苦味あるチョコがダメということでデメルの猫舌チョコもNG。チョコレートケーキもあまり食べません。むしろキットカットやマカダミア、アーモンドチョコ等の安く手軽に食べられるものが大丈夫だったりして(笑)

そんな中でお気に入りがジョセフ・シュミットのミニ・モザイクチョコレート!

ジョセフ・シュミットは季節で変わるクッキーもかわいい箱で素敵。ついつい買ってしまうおいしそうなロールケーキも目を引きます。小さいサイズのミニ・モザイクチョコは、ちょっとおしゃれな携帯品というところです。
by masa-hilton | 2005-01-08 13:36 | 趣味&グルメ

あけましておめでとうございます2005

本年もどうぞよろしくお願いいたします!!ぜひ良い年にしたいですね。ご多幸をお祈りいたします。
a0041150_13265097.gif
でもお正月はだらけますね~(^◇^;)。年末年始で上達したのは目玉焼きの焼き方ぐらい。出来上がりまでのスピードといい、仕上がりの形といい完璧!何の自慢にもなりませんが 笑
by masa-hilton | 2005-01-05 02:25 | 日々の出来事