人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いせいか・・・「天麩羅そば」が重宝

寒いせいか・・・「天麩羅そば」が重宝_a0041150_1312075.jpg寒いせいか・・・「天麩羅そば」が重宝_a0041150_1313080.jpg寒いせいか、あまり活発に動いていない。食欲もイマイチかな(笑)。最近は「天麩羅そば」にこっていて、いつもの「東嶋屋」さん以外にもよく戴くようになった。その筆頭!やはり美味しいから通っちゃうのが、浅草「尾張屋」。これは「並」で、「並」はクマ海老だからやや大ぶり、上は「車海老」で上質といった具合だ。やはり大海老好きだから「並」がいいのだ。

ただ「ゆず」が浮いているのが気になる。全体に「ゆず味」になっちゃうからである。サッサと取りだしてってしまえば、もうこっちの好み。旨い!

帰りにはいつもの「西むら」で、最近お気に入りの「茶饅頭」を買って帰る。「どら焼き」はどこよりも美味しい「西むら」だが、この饅頭も好み。

by masa-hilton | 2011-01-29 01:37 | 趣味&グルメ
<< 3月6日は新潟、見附にてコンサート 新しい中華、水天宮の「龍盛菜館... >>