人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戸塚のコンサートもおかげさまで無事終了!

恒例の戸塚フォーラムでのコンサート、無事に終了いたしました。良かった良かった。「また来年も来て下さいね」「ピカイチですよ~」みたいなお声を直接に頂戴いたしまして、大変有難く恐縮いたしております。ご存じのようにホールは残響がなく、ピアノも扱いにくい古い小さなスタインウェイで(笑)、いつも苦労しながらの本番なんですが、お客様の温かい応援に支えられて、楽しくのびのびと・・・・ずいぶん長く続けさせて戴いております。「この場所としたらかなりイケてます」と調律の磯村さんも言ってくれましたし、めでたしめでたし。おかげ様でCDもたくさん売れました。ありがとうございました。奥村さんも誠実なお人柄がにじむような良い演奏でしたね。

さてさて~ところでコンサートの前日って、静かに暮らしたいような、誰かと話をしたいような。しっとりと良い気分でいたいものですよね。いつもこういうときは、行きつけのお店でゆったりとします。鰻好きだから「大和田」さんもよく行ったけど・・・・やはり残念ですね。そんなこんなで今回は天麩羅の「中山」さん。美味しいお刺身、特に平目は最高だったなあ、それと大好きな天麩羅を。親指2本分ぐらいの「アスパラ」も凄かったし、懐かしいお惣菜風の「にんじん」とか好きだなあ。海老も美味しい!

戸塚のコンサートもおかげさまで無事終了!_a0041150_555094.jpg

戸塚のコンサートもおかげさまで無事終了!_a0041150_556192.jpg

お話もしみじみと。やはり良い店だね。人形町と言えば「中山」。最近は新規オープンのお洒落な店が多いけど、味わいなど感じられない。やはり「ただ美味しいだけ」じゃいけないよね。この日もさすがだった「中山」さんでした。

コンサートの日は、帰宅すると疲れと共にガクッとおなかがすいてしまうもの。今回は管理人さんのリクエストで「龍盛菜館」。ここはメニューにムラがあるんだけど「ワンタン」とか「冷やし中華」が美味しい!この日も当然「ワンタンスープ」。800円とは思えないたっぷりした量。そして海老も入ったワンタンがマジ旨い!これは最高だね。。
戸塚のコンサートもおかげさまで無事終了!_a0041150_5582456.jpg

戸塚のコンサートもおかげさまで無事終了!_a0041150_6121353.jpg

戸塚のコンサートもおかげさまで無事終了!_a0041150_6125864.jpg

色々いっぱい食べるつもりで、まずは「前菜3種1500円」とこれもお気に入りの「海老マヨ」を注文。これにどんどん追加するつもりだったのだが、この前菜のお皿の大きいことよ!写真だと小さく見えるが30~40センチはあるビックリの大きさだ。これは4人前ぐらいあるな~。もうこれだけでおなかいっぱい(笑)。クラゲもバンバンジーも大変美味しい。焼豚はあまり味がないから、海老マヨと一緒に戴いてグー!海老マヨは甘い(笑)。それが好きなんだよね。とても満足したような、ちょっと物足らないような・・・・でも動けないほどおなかいっぱい。今日も幸せな1日でした~。
by masa-hilton | 2012-02-27 06:17 | 日々の出来事
<< 3月31日は銀座ヤマハホールと... 北九州「響ホール」でピアノ三重... >>