人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャスト・ホリディ!

ジャスト・ホリディ!_a0041150_250153.jpgジャスト・ホリディ!_a0041150_250158.jpg今日はオフの日。実は部屋でシコシコと譜読みをしようかと思ってたのですが、事務的な用事がいっぱい入ってきて、結局オジャンです。

ホテルは賑わっていました。茶色い髪の華やかな若い娘たち。モデルの一団か、宝塚か?マジで13日は福山で宝塚花組公演があったとのこと。やっぱり!なるほど。

さて福山のニュー・キャッスルホテルと言えば「朝カレー」。割とお気に入りですね。オムレツも悪くありませんね。ちょっと怖そうなお姉さんが焼いています(笑)。一流ホテルでもひどい目玉焼しか焼けないシェフがいたりしますから、このぐらいなら上出来。後はマリネ。この辺りを食べておけば無難です。

お天気はやや悪し。こうなって来ると福山城に行く気はなし。けっこう本日はチャンスではあったのになあ。何となくお城、駅前過ぎて気ままなオジサンが行く風でもないような。それでは福山だから、新幹線でひと駅で広島まで行って、久々の赤坂さんに会ってくるか。というわけで、お昼は広島まで出かけて赤坂さんとランチです。

大学のお務めはなかなか大変とのこと。ま、私たち自由に暮らしてますからね、ちょっとしたことでも大変に思うのかもしれませんが、自由な音楽家暮らしも野良犬&野良猫暮らしの大変さがあるし(笑)、組織には組織の大変さが。ま、世の中には安易なものなど何もない!ってことですよ。ね!

さてランチは広島シェラトン・ホテルのバイキングに行きました。いま韓国フェアだそうで、「納豆キムチオムレツ」などの面白いお料理が並んでいましたが、意外に旨かったですよ。けっこうアタリ!「バターチキンカレー」も「朝カレー」より数段美味しかったし、置きっぱなしの「冷麺」も大丈夫でした。一番美味しかったのはグリーンソースのパスタ。ハーブの効いたをパルメザンチーズの上であえます。まずい筈がありませんよね(笑)!満足しました。
ジャスト・ホリディ!_a0041150_334985.jpg

ジャスト・ホリディ!_a0041150_34828.jpg

次の仕事のこと、新たなレコーディングの可能性やスーパートリオのこと、いろいろ話して楽しかったです。また良い企画をぜひ立ち上げたいと思っています。楽しいコンサートをいっぱいやりたいですね。

さて広島で「そごう」にでも行こうかと思っていたのですが、雨も降ってきたし駅前の「フクヤ」で挫折。福山のデパートよりは品数が多く、BOSSなどの買いやすいブランドもありました。今回はあまり服を持ってきていなかったので、またまた購入してしまいました(笑)。しょうがないやね。
ジャスト・ホリディ!_a0041150_356553.jpg

「あなご鮨」を買って福山に戻りました。さすが本場の「あなご鮨」は美味しかったです~~。満足!新しいCDのライナーの校正が送ってきていて目が白黒。原稿の依頼も入り、これがまた頭を悩ます内容。コンサートに集中しなきゃない時間もあるので、なかなか考えがまとまりませんね。そんなこんなで目がさえてこの時間。そうだ!東京では売っていない「金大洋缶詰」を買って来たんだった。「夏ミカン」は美味しいよね。今回は「びわ」も発見!美味しいかなあ?私たちの年代はフルーツ缶が好きな世代なんです(笑)。
ジャスト・ホリディ!_a0041150_3572532.jpg

by masa-hilton | 2012-05-15 04:06 | 日々の出来事
<< 引き続き猛進中!! おかげ様でコンサート絶好調で続行中 >>