人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOKYOFMミュージックバード「おはようサタデー」に出演しました

今日は朝早くに半蔵門のTOKYOFMにでかけてラジオの生放送に出演。土曜日は都会の喧騒も一服で、皇居前、雰囲気はとてもよろしいですね。プロデューサーのひのきしんじさんの名物番組「おはようサタデー」で、ザ・スーパーデュオのCD「2人でお茶を」をかけてくださるということで、20分のお話しこみの出演してきました。楽しかったです。
TOKYOFMミュージックバード「おはようサタデー」に出演しました_a0041150_155619.jpg

ひのきさんの奥様は元祖アイドルの本間千代子さん。この番組ではお二人のかけあいも楽しく、本間さんの変わらぬ優しい笑顔が、お声からも十分に伝わってナイスな感じです。

さて12月、ここへきて忙しい。編曲。ちょうど今1曲終えたのでブログ書いていますが、ピアノの練習譜読みもまた膨大。気が重くなりますね(笑)。忘年会のお誘いもあり、飲まないんだけどね(笑)、1年のシメですから可能な限り顔を出します。毎日誰かと会って打ち合わせです。

昨日はジャパン・アーツの田村さん&古川さんと作戦会議とプチ打ち上げを会社近くの表参道で。表参道は有名シェフの個人のレストランも多いんだけど、物凄く美味しいかと言えばそうでもなかったりと、特にランチ時間には、意外に適当な場所がないんだよね~。静かに打ち合わせも出来る場所ということで和食ダイニングの「雅灯」のランチを試してみました。おおおお、彩の美しい、そしてちっちゃなお料理です(笑)。もう少し大きいとね、良いですね(笑)。とは言いつつ都会ならではの料理です。セレブな感じで落ち着きますよ。

前菜というか八寸はなかなか旨いですね。「ゆずカステラ」「にしん昆布巻」「ぎんなん天麩羅」「しいたけ海老のはさみ揚げ」「丸十つくね」「うにの煮こごり」などなど、素材もよろしく味もまろやか、朴葉の上に美しく並びます。お刺身も悪くないですね。古川さんが気付かれたのですが、「つけ醤油」にもこだわりがある感じでした。
TOKYOFMミュージックバード「おはようサタデー」に出演しました_a0041150_15333517.jpg

TOKYOFMミュージックバード「おはようサタデー」に出演しました_a0041150_1536663.jpg


TOKYOFMミュージックバード「おはようサタデー」に出演しました_a0041150_1536567.jpg

TOKYOFMミュージックバード「おはようサタデー」に出演しました_a0041150_1537103.jpg

TOKYOFMミュージックバード「おはようサタデー」に出演しました_a0041150_1538792.jpg

TOKYOFMミュージックバード「おはようサタデー」に出演しました_a0041150_15403892.jpg

TOKYOFMミュージックバード「おはようサタデー」に出演しました_a0041150_15394235.jpg

そして名物の「牛肉の鮨」。物凄く美味しいと期待して行ったせいか、わりと普通だったかも(笑)。最近は生肉はNGだから仕方がありません。むしろ海老味噌仕立ての「ふろふき大根」のほうが個性的で美味しかったですね。モッツァレラ・チーズを使ったサラダに「鹿児島牛のステーキ」。肉は旨いけど小さいね。細かく切り過ぎかな~(笑)、でもとても美味しいお肉。おちょぼ口に上品に戴きました。「じゃこ飯」に「ゆずアイスクリーム」でシメ。

総合的にシティ・ホテルの和食のようでしたが、ホテルよりは美味しいと思います!お話も楽しく良い時間でした。

明日がまたリハだし、打ち合わせ、またリハーサル、本番、宴会と・・・・・12月ですね~。そうだ選挙!都知事がな~(笑)、誰にいれよう?
by masa-hilton | 2012-12-15 15:27 | 日々の出来事
<< 月刊「バンドジャーナル」1月号... 「ザ・クラリネット」にインタビ... >>