人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン無事到着!

ウィーン無事到着しました。
ウィーン無事到着!_a0041150_23172221.jpg

誰だ!寒いなんて言ったのは(笑)!!9度もあります。東京のほうが寒いような。マイナス10度ぐらいと聞いていたのですが、これなら楽チン。

行きの飛行機はガラ空きでした。でも飛行場で荷物がなかなか出て来なくて(笑)。冒頭の写真は暇つぶしの産物でした。やっと空港を出ると、もう街中は暗くなってましたね。
ウィーン無事到着!_a0041150_23185546.jpg

夜のお食事はシューマンのおうちのすぐそば。よく行く「ロッシーニ」からも近い、お化け(化け物)が出た伝説がある100年物のユーゲントシュティール様式のレストラン「ツム・バジリスケン」です。有名なレストランですね。
ウィーン無事到着!_a0041150_2320090.jpg

「ロブスターのスープ」。ヨーロッパはスープが美味しいですね、濃いお味で美味しいです。少し塩が強いですが、パンと戴くとGOOD!メインはグヤーシュです。ウィーンスタイル?の炭水カブティーなお団子がチョイ余計でしたが(笑)、こちらは味も濃過ぎずまろやかな一品!美味しかったです。
ウィーン無事到着!_a0041150_23203658.jpg

ウィーン無事到着!_a0041150_23205561.jpg

店内は雰囲気たっぷり。ちなみに映っているのは「おばけさま」ではなく、感じの良いレストランの「おばさま」(笑)。ちょっと光っちゃったね。ごめんなさい(笑)。
ウィーン無事到着!_a0041150_23212769.jpg

by masa-hilton | 2013-02-02 23:30 | 海外の活動あれこれ
<< ウィーンでも元気に着々! 長かった1月も最終日 >>