人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新大久保「栄寿司」再び!!超旨いです!

管楽器専門店ダクでの萩原貴子さんとのコンサートのときに、本番前にちらりと戴いた「栄寿司」。ここが超有名店であり、抜群に美味しいお寿司屋さんだというのは、あとで知りました。「ブラタモリ」などでも紹介されています。そしてマスター(大将はマスターと呼ばれていました!)の個性的なスタイルや、お店の外観がヨーロッパ風に飾られているちょっと怪しげな雰囲気も大好きでした。
新大久保「栄寿司」再び!!超旨いです!_a0041150_1125626.jpg

その時は本番前でもあり、やや頭痛がしていたので「中ちらし」を中途半端に戴いてしまいました。これではいかん!と再訪のチャンスを狙っていたんですよ。萩原さんの紹介で管理人さんが「ダク」でフルートを修理したので、その受け取りの日がまず再訪の日と決めていましたので、「ダク」の社長さんにご挨拶かたがた、本日行ってきちゃいました(笑)。

前回マスターが、包丁を気合とともに無言であわただしく振り回した!などと書きましたが(笑)、これは私が本番前なので「急いでる」と告げたためだった~ということがわかりました(笑)。私たちが変な時間に来たから、マスターは急に呼び出されて・・・・そんな感じだったんでしょうね。マスター・・・・それくらい親切なかただったのです。

今日はゆっくりときれいな包丁さばきで、とても気さくにおしゃべりもいっぱいして、本当に楽しかったです。でも「イエッ!」という気合はそのまま、気合とともに寿司が出されます!その圧倒的な個性、私はすっかり大ファンになってしまいました。

「美味しいところを握ってね!」とお願いしましたら、まず「大トロ」~「イエッ!」。絶品ですよ!!マジ旨い!大感激!
新大久保「栄寿司」再び!!超旨いです!_a0041150_1142796.jpg

次から次へと握ってくれますが、どれも美味しい!噂の通り、スゴいお寿司屋さんでした!「今日はイワシが良いよ~」とマスター!確かに!臭みも何もなく味は最高!「イエッ!」。ネタをのぞくと、まさに最上級の「イワシ」でした。写真撮らなかったけど「コハダ」も戴いています。
新大久保「栄寿司」再び!!超旨いです!_a0041150_1174792.jpg

新大久保「栄寿司」再び!!超旨いです!_a0041150_1194322.jpg

「赤貝」も美味しい~「イエッ!」、「すじこ・キュウリ」は巻物にしてくれて、これも旨かったです。
新大久保「栄寿司」再び!!超旨いです!_a0041150_1212094.jpg

そして写真は「ヒラメ」~「イエッ!」、旨し!「イカ」も磯の香り強く、美味しかった。「アナゴ」はその場で煮て出してくれました!「イエッ!」
新大久保「栄寿司」再び!!超旨いです!_a0041150_1223316.jpg

新大久保「栄寿司」再び!!超旨いです!_a0041150_123511.jpg

抜群に美味しかったのは「中トロ」です。これはあまりに美味しかったので、おかわりしました~「イエッ!」。
新大久保「栄寿司」再び!!超旨いです!_a0041150_1152483.jpg

お味噌汁は海老の頭が4匹分、さすがに出汁が出まくりです(笑)、旨い!
新大久保「栄寿司」再び!!超旨いです!_a0041150_1263722.jpg

卵はお江戸の甘みのある卵、好きですね。食後にはリンゴをくれました~「イエッ」!良いネタばかりなのに全部で3000円。これは超お得です。

マスターは、世界中旅行されるのが大好き!動物大好き!ということで、アフリカなどにもよく行かれたそうです。マシンガンを持っている写真はアフガンでの写真とのこと。こうなると飾ってある「秘宝館の一物」も日本のじゃないのかも(笑)?「女は日本が良い、情感が違う」とのお言葉がありました(笑)!50年寿司を握られているそうで、修行も入れたら・・・・ということでマスター年齢不詳ですが、気迫も技も全てがタダものではありません。すばらしい!また必ず行きます!VIVA栄寿司!イエッ!
新大久保「栄寿司」再び!!超旨いです!_a0041150_1285624.jpg

by masa-hilton | 2013-12-15 01:37 | 趣味&グルメ
<< 第56回東京国際ギターコンクー... ディナーコンサート大盛況にて!... >>