人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その3)

31日朝、この日の夜にはグアムに着きます。甲板も海も、暖かいというよりは暑くなってきています。南国の予感です。
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その3)_a0041150_1431361.jpg

夕刻グアムに着いて即上陸、この日の夜はグアム市内のホテルに1泊されるお客さまもいらっしゃるとか。それは素敵ですね~。とても贅沢ですが良いかも!旅の醍醐味って感じです。我々はカウント・ダウンのコンサートでおもてなし!演出のかたとしっかり打ち合わせも出来ました!大事な1日の始まりです。

この日初めて、朝ご飯を戴きました。洋風の朝ご飯。フルーツもたくさんあり、スープも美味しい。卵料理はもちろん目玉焼(笑)。
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その3)_a0041150_1443424.jpg

南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その3)_a0041150_1452229.jpg

お部屋のお掃除は1日2回やってくれるのですが、私は部屋では裸族(笑)。ぐずぐずお仕度をしていると、服を着るのが間に合いません(笑)。朝ご飯の間にやってもらえるようにするのが1番ですね。そうして朝ご飯から帰って来ると、扉がお正月モードになっていました。さすが!
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その3)_a0041150_1471625.jpg

日本は今頃どうなっているのかなあ?等と思いつつ散策。ちょっとゆっくり出来る時間。まずは喫茶スペースの「リド・テラス」で名物「ゴディバ」の「ショコリキサー」を戴いたり(笑)。家田さん、毎日飲んでましたね。
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その3)_a0041150_152952.jpg

これはとても人気があります。もうこのテラスのプールが泳げるようになっていて、子供たちが喜んでいました。私はフラフラと船の最上階まで行ってみましたよ。暖かくて気持ちいい!暑いけれど潮風が良い感じなんです。
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その3)_a0041150_1584271.jpg

お昼御飯は皿うどん(かた焼きそば)。これは再登場しました。人気メニューなんでしょうか?カレーコロッケにかやくご飯。
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その3)_a0041150_20254.jpg

そのあとは「ドルフィン・ホール」にて「カウント・ダウン」の細かいリハーサル。クルーのかたが司会をされます!ホントに皆さん芸達者で凄いですね。我々はコンサートでお手伝い。年末はしっとりと、年始は華やかに。
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その3)_a0041150_224637.jpg

コンサート自体は23時半から24時半までだから、それまでには時間がありますね。ここで入国審査があります。もちろん我々もです。人間だけではなく、グアムから査察官がやってきて船全体も衛生上の検査など、上陸にあたってはかなり厳しい審査が行われるらしいです。日本人のほうがずっと几帳面なはずなのに、疑うなんて・・・・面白いですね。

そして夜ご飯。夜ご飯は18時からのグループと19時半からのグループに分かれます。メインショーが21時過ぎからですから、うまくセッティングされているんですね。今日は洋風な和食コースです。
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その3)_a0041150_211529.jpg

南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その3)_a0041150_262241.jpg

南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その3)_a0041150_271912.jpg

南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その3)_a0041150_29237.jpg

この焼き魚美味しい!
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その3)_a0041150_2181796.jpg

南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その3)_a0041150_227711.jpg

南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その3)_a0041150_2275962.jpg

実は22時半から23時半までは、お夜食コーナーがあります。もちろん夜遅くまで、いくつかのバーもやっています。私は酒は飲まないので、行けば夜食のほうですね。「たこ焼き」があったり「ビーフン」があったりと、なかなか美味しいんです。この日は大みそか!当然「年越しそば」が出ました。
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その3)_a0041150_2293865.jpg

コンサートが23時半からでしたので22時半ジャストに飛び込んで、10分で戴いちゃいました。「きつね」そばでしたね。

カウント・ダウンもコンサートも無事に終わり、乾杯の宴も華やかに!
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その3)_a0041150_2304448.jpg

まずはひと段落ですね。私達もひと安心です。この日だけは深夜の練習はお休みにして、夜中にみんなで乾杯いたしました。そして南の島に見る「初日の出」!!何とロマンティック!!
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その3)_a0041150_2331440.jpg

今年も良いことがいっぱいありますように!あらためまして、あけましておめでとうございます!!
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その3)_a0041150_2363731.jpg

本年もどうぞよろしく!(つづく)
by masa-hilton | 2014-01-15 01:07 | 豪華クルーズ旅演奏会
<< 南の島にクルーズで!GO、GO... 南の島にクルーズで!GO、GO... >>