人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その4)

元旦。朝早くからご飯!私たちもこの日は休日で、グアムに上陸。もちろん前夜から接岸していますし、夜にそっと上陸したりしてみました(笑)。港は軍事施設なので撮影禁止!ウロウロも出来ません。日本のようにお気楽な状況ではないですね。

さてさて、お正月と言えば「おせち」!ですね。朝食、朝も早いのに1人で3人前ぐらいの分量がある豪華な「おせち」!量が量だから全部食べられるかどうかはともかく、豪勢な気分で幸せ!さすが!!とても美味しかったし!
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その4)_a0041150_17553346.jpg

手前のピンクの「寿」は羊羹です。伊達巻、昆布巻、縁起の良いものが並んでいます。
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その4)_a0041150_17564798.jpg

真ん中はお赤飯。右は「エビ」「ふき」や「とこぶし」「煮ダコ」「くわい」等が盛りだくさんに!
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その4)_a0041150_17574738.jpg

南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その4)_a0041150_1759335.jpg

もうここまででおなかいっぱいですよね、早朝ですから。でもこれにさらに「刺身」が続きます。
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その4)_a0041150_180116.jpg

さらに「なます」「数の子」、そしてこれまた縁起物の3種盛、そして煮物が続く~~!
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その4)_a0041150_1811828.jpg

南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その4)_a0041150_1835097.jpg

南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その4)_a0041150_1844960.jpg

加えて、昔の結婚式の定番「伊勢海老のグラタン」!!これは食べちゃうでしょ。
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その4)_a0041150_1865558.jpg

そうそう、「お雑煮」もお忘れなく!デザートは「ウサギと亀」饅頭?桃山のような感じです!
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その4)_a0041150_1882841.jpg

南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その4)_a0041150_1895543.jpg

とても楽しめましたね!!良いですね!これが今回のメインですね。動けないくらい、おなかいっぱい!!ですがグズグズしていられません(笑)。個人行動も何ですので、オプションの観光ツアーに半分参加して、その後で自由行動に移ることにしました。

バスに乗っていた観光ガイドさんはテキトーなおばちゃんで(笑)、何を言っているかよくわかりませんでした(笑)。これはもう地元気質ですね、許してあげましょう。でも通り過ぎてから「あ、今のはね~」って説明するのやめてほしい(笑)。そのおばちゃんに連れられ「それパワーストーンだから触っておきな」と言われ全員集合!
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その4)_a0041150_1812330.jpg

公園内には、日本兵が戦った悲惨な遺跡も残されています。グアムやサイパンはいたる所にですよね。最近は中国人や韓国人が、心ないいたずら書きをしたりガムを捨てたりと、反日感情で最悪のマナーを呈しているらしいですよ。だからと言って、ガイドのおばちゃん「もう少しがんばってたら、今もここは日本の領土だったのよ~」と言うのは、ちょっとまずくないか?大らかなおばちゃんでした。

それはそうと、当然暑いです。日差しも濃いですね。日陰に入ればひと安心。気持ちが良いです。この日は時折、急な強い雨にも出くわしましたが、舞台に立つ身としては日焼け止めクリームは必携です(笑)。
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その4)_a0041150_18133482.jpg

スペイン広場を抜けて、聖母マリア大聖堂が見えてきました。家田さんだと思ってついて行ったら、別のツアーガイドのお姉さんでした(笑)。やばし!!
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その4)_a0041150_1815403.jpg

さすが南国の教会!という趣き。
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その4)_a0041150_18165562.jpg

このマリア様、「涙を流した」というお話があるそうです。ガイドのおばちゃんが言ってました。
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その4)_a0041150_127855.jpg

そしてイパオ・ビーチ周辺へ。水温も温かく海は青く、これは泳いでみたい気持ちでいっぱいになります。
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その4)_a0041150_1232453.jpg

南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その4)_a0041150_1251472.jpg

水遊び・・・・楽しい!本当に「ゆかいな仲間たち」になってしまいました。ここにずっといたい気持ちになりました。
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その4)_a0041150_1284660.jpg

「おーい、置いていかないでくれ~~~!」・・・・お財布(換金したドル)は萩原さんがまとめて持っているんだぞ~(汗)。「お出かけはひと声かけて声かけて!」
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その4)_a0041150_1311665.jpg

そうそう。「恋人岬」にも行きました。愛のために命を絶った二人・・・・そんな悲しい場所を、こんな観光地にしてしまって良いのだろうか?安っぽいハートのお土産はともかく、伝説のストーリーはプレートに!
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その4)_a0041150_1323020.jpg

南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その4)_a0041150_1333525.jpg

広場には、愛を誓う鐘もありました・・・・それを鳴らしたカラフ・高野(笑)。「トゥーランドット!トゥーランドット!」カ~ン!カ~ン!カ~ン!果たしてハッピーエンドやいかに!!
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その4)_a0041150_121419.jpg

美しいと言えば美しい!断崖絶壁!!そして透き通る海!
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その4)_a0041150_1345382.jpg

南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その4)_a0041150_1361341.jpg

ツアーは街中のショッピング・センターDFSギャラリアで終点。免税店!高級ブランド多し!日本や中国の綺麗なお嬢さんたちで賑わっています。でも円安だし日本で買うのと大差なし。おじさんは全く食指が動きません。
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その4)_a0041150_1373040.jpg

高野さんはここで船に戻りましたが、私達は街中に出ました。やはり日本人が多いですね。
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その4)_a0041150_1414754.jpg

お昼はアメリカンな、ビッグ・ハンバーガーで、決まりでしょう!!
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その4)_a0041150_1402454.jpg

本当にでかい。日本版とは違って、ハンバーガーのお肉の上にステーキ肉も乗っています!サイド・ディッシュに何か頼まなくて本当に良かった。そしてオープンなバスに乗って、ちょっと郊外なショッピングモールにお出かけ。というか、家田さんと萩原さんのお伴です。バスに乗っていると、ちょっとした市内観光が出来ますね。
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その4)_a0041150_14347100.jpg

運転手さんもアバウトな感じ!
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その4)_a0041150_15717.jpg

ショッピングモールでは試着室に入ったお2人からの「もう1つ小さいサイズのものを!」「色違いは?」などの指示に従い、黒執事のように働きました(笑)。私は子供の頃、レッスンの帰りの母の買い物に根気よく付き合いましたので、女性の買い物について歩くのはあまり苦じゃないし、おせっかいにもお見立てもいたします(笑)。結局私のお見立てした服も買ってしまったお2人(笑)。今ごろ後悔しているかもしれませんね(笑)。そして暗くなる前に中心街に戻りました。
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(その4)_a0041150_146381.jpg

船に帰って、ゆったりと夜ご飯を待ちます。こうなると自分の家に戻ったように落ち着きますね(笑)。ご飯の後はちゃんと夜中の12時からの練習を予定しています。次のコンサートは3日のラウンジ、萩原さんと2回の公演です。(つづく)
by masa-hilton | 2014-01-16 00:09 | 豪華クルーズ旅演奏会
<< 南の島にクルーズで!GO、GO... 南の島にクルーズで!GO、GO... >>