人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご心配かけましたが

飛んでしまった曲は、約半日ほど呆然としていましたが、その後2日で必死の復元(もう1度書いたということです)。そのあと1日かけて新しい音源との調整をして(これが死ぬほど大変だった)、昨日午後10時に全て完成。皆さんに送りました。

この後、私もまた印字して練習しないといけませんが(笑)、この件はひと段落。しかしデータが飛んだときは、あまりのことに犯罪者になれそうな気分でしたよ、大暴れするとかね(笑)。それを止めるための衝動買い。アンティークショップで、お手頃なもの見っけ!
ご心配かけましたが_a0041150_15233173.jpg

ご心配かけましたが_a0041150_15244110.jpg

コペンハーゲンとマイセン。「これ以上増やしてどうするんだ!」という意見もありますが、まあまあ、そこはご勘弁(笑)。

ピアノの練習も心配でしたが、昨日は松本蘭さんと林はるかさんが人形町に来て、楽しくメントリで遊びました。バッチリでした~良かったじゃん。

「メントリ嫌だよね~一体誰が得意なんだ?」とお二人に聞いてしまいましたが(笑)、ピアニストにはイヤな曲ですよ、ハッキリ言って。まずは指定の速度で弾けることが第一条件。なんだかんだ音楽的なことを言う人がいますが、それは弾けない人の言い訳であることが95%。このテンポでこそメンデルスゾーンの音楽になります。油断するとロマンティックではあるけどロシア音楽みたいになっちゃう。また堅苦しい学生の演奏も聴いちゃいられない。「濃厚で深い表現も、まずはこの速さでどうぞ!」とランランのメンデルスゾーンの協奏曲じゃないけど、奇跡を起こす一陣の風が情感とともに軽やかに吹いてくる・・・・みたいな(ランランはトリオのほうは、協奏曲ほど上手じゃない?)。実はメンデルスゾーンには名曲がいっぱいあるのに、上手く弾ける人が少ないんだと思いますね、無言歌なども然り。

そんなこんなやっている間、世間では「蚊」!!大変ですね。代々木公園って・・・・NHKの出入りとかもマジ心配していましたけど、ハクジュホールだって危ない。いやいや大変だ。遺伝子組み換えで「蚊」や「蠅」をそもそも駆除してしまう考えもあるそうで、南米だとそれで90%減ったという事例もあるそうです。私はそれに賛成~、「蚊」も「蠅」も嫌い。ダメ?

というわけで元気になりました!引き続きがんばります!!
by masa-hilton | 2014-09-06 15:30 | 日々の出来事
<< チョイまとめ&カティアのグリーグ まさかのクラッシュ!消えてしま... >>