人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかち

私はせっかちなのかもしれないので、色々なことがバシバシ決まって行かないと、とたんにこちらも萎えてしまって(笑)ヘロヘロの日々になってしまいます。私が決められないことでもあったりするので、バタバタしても仕方がないのですが、悩み多きこともありますね。色々と事件も起きているんですよ(笑)。けど、粛々と解決するのみですからね~。

そういうときは家から一歩も出ないような日も。珍しいのですがね。自炊はしないのですが「ナポリタン」ぐらいは作れますよ。これがけっこう旨い!こういう「ナポリタン」をお店でも出して欲しいな(笑)。
せっかち_a0041150_1514676.jpg

海老が親の敵ほど入っていて(笑)・・・・。ま、親の敵ほど入っていると言えば、1個のフライの中に5~6粒ぐらいの牡蠣が入っている「三友」さんの「カキフライ」。いつもながら旨いです。
せっかち_a0041150_1522316.jpg

ここに書くからいけないんだけど、地元民でもない人達でお店は一杯で・・・!複雑な気持ち!久々に伺ったという感じでした。

相変わらず鰻は食べていますよ。「銀座鳴門」ですね。
せっかち_a0041150_1524594.jpg

リガーレの「喜久川」さんにも変わりなく。
せっかち_a0041150_1533798.jpg

「夜中にご飯」率も高いので、相変わらず5時までやっている「天下一」さんには感謝。「スタミナ炒め」とか「酢豚」とか。少しメニューが変わって、好きだった「かた焼きそば」が消えました。
せっかち_a0041150_1542094.jpg

せっかち_a0041150_1544195.jpg

せっかち_a0041150_1545775.jpg

「餃子」は定番。6個290円は素晴らしい営業努力!

珍しいものとすれば焼肉の「燈花」で「ハンバーグランチ」食べました。お肉は良質だけど、チョイ味が濃いかな?卵を溶き混ぜてちょうどいい感じでしたね。
せっかち_a0041150_1552626.jpg

サイドメニューで焼肉をとれるのが素晴らしい。やはり界隈の焼肉ではここが一番ですね。お肉と言えば久々、「今半」で「鉄板焼」に行きました。以前よりグッと美味しくなった?感じがしましたが。
せっかち_a0041150_1561647.jpg

シェフたちも世代交代で、お肉の焼きかたもスマートになったような~ですね。これなら大満足です。

とか何とか書いているうちに12月突入。やることいっぱいあるのに、のんびりしちゃってまずいなあ。
by masa-hilton | 2014-12-01 01:58 | 日々の出来事
<< クリスマス・ラヴ・ソング 東京音大での講義 >>