人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)

20日です。ベトナムのリゾート地「ニャチャン」に近づきます。リゾート地らしく大きな建物が見えますね。きっと一流ホテルも多いのでしょうね。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_22234741.jpg

自力闊歩の市街観光も考えましたよ。何しろビーチがありますしね。でもツアーの「リバー・クルーズ」に参加しました。色々楽しそうかな?と思いまして。このツアーは高野さんが一緒でした。いよいよ着きますね。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_2225023.jpg

ツアーの出発は午後からです。お昼ご飯は6階で。「クラムチャウダー」と「ロースカツサンド」。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_22262264.jpg

東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_22284838.jpg

準備を整えて出発です。もう暑い!短パンになりましたよ~。さすがにリゾート地って感じですね。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_22334092.jpg

東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_2234336.jpg

リゾート地の部分は清潔というか、ゴミ一つ落ちてない感じ。整っている印象です。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_22382014.jpg

東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_2239424.jpg

東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_22402975.jpg

リバークルーズの起点、船の駅とでもいいましょうか。こちらもきれいな施設でしたね。中はセレブっぽいレストランになっています。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_22415373.jpg

東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_22423042.jpg

いよいよ乗り込み・・・遊覧船よりはワイルドな感じかな。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_22435694.jpg

「すみません、斎藤さんと高野さんは人数的に・・・・ちょっと考えます」とスタッフのかたが急におっしゃるので・・・・もしかしてこっち?心配になりました(爆笑)。確かに2人乗りだしね(笑)。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_22452132.jpg

これに乗ったらブログネタとしては最高ですが(笑)「後ろの小舟に乗って下さい」ということでしたね。良かったよ~!では出発。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_2311257.jpg

童心を忘れていない音楽家たち。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_22512343.jpg

東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_22514490.jpg

超良い感じですよね~~。お水は茶色く濁ってますが、これがベトナムです。陽は強く暑い、でも小舟の乗り心地は悪くないです。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_2333083.jpg

東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_22575073.jpg

椰子の実で商っているおうちのある島に上陸。熱帯気分ですね。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_2365740.jpg

東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_2372538.jpg

「普通に食べられるおなじみのフルーツの木が、普通~に生えているのデス」みたいなことを説明していたような(笑)。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_2381467.jpg

出た~!椰子の実!
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_2393988.jpg

初めての生ココナッツジュースです。淡白なお味ですよ。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_23112995.jpg

次のステージで「椰子の実」を歌う高野さんは、念入りに味わっていました。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_23123725.jpg

再び小舟に乗って別の浮き島へ。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_23151949.jpg

昔はワニもいたそうですよ。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_2322535.jpg

次の船の駅はビア・ガーデンでした(笑)。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_23231081.jpg

結構、島といっても人が多く住んでいるのです。売店も数多く。バイクやスクーターも相変わらずに通ります。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_23251647.jpg

歩けば南の国。どこからどこまでがおうちかもわかりません。相変わらず犬もいっぱい、そして鶏がいっぱい!もちろん食用ですね。そして闘鶏用の鶏さんが!!雄叫びをあげていました。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_2357898.jpg

東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_23581824.jpg

闘鶏さんの後ろにも写っていますが、「七輪」を作っている場所を見学します。ここでも何気に実るフルーツに注目(笑)。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_029226.jpg

こうして、ああして。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_0225437.jpg

東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_0255362.jpg

焼いて、乾かします。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_0174824.jpg

日本じゃ使われなくなった七輪・・・・若い人は何の道具かわかるかなあ(笑)?昔はこれでサンマを焼いたりしたんだよ。

そして再び小舟に戻ります、リバー・クルーズの再開です。珍しい立派な橋に注目、数少ない鉄道の橋なんだそうです。鉄道そのものがないんですね。現在の列車の速度は遅く、効率が悪いようです。アベノミクスの新幹線計画をぜひここで。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_0154853.jpg

今度は良い景色が広がります。風も気持ち良く!
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_0115257.jpg

東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_0143848.jpg

台風も地震も来ないベトナムだから大丈夫な、とても危なげな橋(笑)。通行は有料だとか。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_051293.jpg

泥温泉のあるとこ。にっぽん丸には「泥温泉に行くツアー」もありました。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_034434.jpg

レストランだそうな・・・・
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_004154.jpg

遺跡のように見えますが、変な形の岩が山の上にあるだけ・・・建物じゃないそうです。下はお金持ちの家かレストランか。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_2354208.jpg

こちらのてっぺんにあるのは本物の「遺跡」です。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_23511557.jpg

ところで古川さんと江口さんは、この日は市内の自力闊歩を選びました。そして何とこの同じ時間に、この「遺跡」に行っていたそうです。さすが「遺跡好き」ですね。これが証拠の写真、撮るは隠密同心「自撮り棒ツグミ」(笑)。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_23371026.jpg

ビーチで遊んだそうです。これ、ちょっとうらやましいかも。密書を送信中の?隠密同心「鬼練のサユ」(笑)。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_2338446.jpg

そして人力車タクシー「シクロ」に乗ってゴキゲン・・・・ただしその後「ぼったくり」に遭ったそうな~(笑)。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_23394918.jpg

もちろん隠密同心のお二人ですから、悪いやつらはその場で斬って捨てたようです(爆笑)。その辺りは江口さんブログでどうぞ。

さてさて私たちのほうは、リバー・クルーズとしてはここで終了で上陸。濃~~いマンゴジュースのサービスを受けました。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その6)_a0041150_2350099.jpg

これは液体ではなく固形物でした(笑)。もちろん超美味しい。人生最高のマンゴジュースでした。ニャチャンの観光は、もう少し続きます(つづく)。
by masa-hilton | 2015-02-10 00:36 | 豪華クルーズ旅演奏会
<< 閑話休題 ひとやすみ~~ 東南アジアにクルーズで、GO、... >>