人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その8)

21日午後。私、高野さん、「自撮り棒ツグミ」こと江口さん、「鬼練のサユ」こと古川さん、メンバー全員はホーチミンで市内観光中~「メコン川の川下りとジャングル探検」のツアーに出ています。

いよいよ川下りを終えて対岸に上陸。熱帯地方の雰囲気。このあたりはミトーという場所になるそうです。次の目的地はミツバチの養殖している場所です。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その8)_a0041150_23574491.jpg

東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その8)_a0041150_1333865.jpg

ハチがブンブン!
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その8)_a0041150_01766.jpg

ある意味ミツバチ君たち、大人しいとも言えますね。全然平気です。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その8)_a0041150_023886.jpg

天然、とれたてのハチミツを戴きます。これってアレルギーだったりするとヤバい。「天然もの、ナマっていうのは100%安全とは言えないものだ」とあとから聞かされましたが、全然大丈夫だよ。こちらは「ライチ」の蜂蜜ですね。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その8)_a0041150_061549.jpg

東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その8)_a0041150_0144520.jpg

こりゃ美味しい!いいね!
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その8)_a0041150_01623.jpg

声楽家は蜂蜜やプロポリスを愛用している方も多く、高野さんは大量購入していました。フルーツも取り放題なのかな?休憩所では南国のフルーツをごちそうになります。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その8)_a0041150_0192391.jpg

どれも甘いね。見たことのないフルーツにも挑戦。ゆるんだ柿のようなお味でした。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その8)_a0041150_0202370.jpg

こちらはゆるんだ梨のようなお味(笑)。だいたいみんな「ゆるんだ」お味が特徴みたいですね。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その8)_a0041150_0221482.jpg

ベトナム、このミトーの町近辺は、美人の多い地方といわれているそうで、売店の姉さんもみんな美しく、特にスタイル抜群。とてもナチュラルな感じでお見事です。歌のプレゼントもありました。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その8)_a0041150_1305556.jpg

日本の曲も歌ってくれましたが、微妙にハーモニーが違っていましたね。ベトナム音階?によるアレンジでした。高野さんは通訳の人に「他人とは思えない」と言われ、ベトナムスタイルに変身(笑)。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その8)_a0041150_1322522.jpg

そしてさらに奥地に移動です。相変わらず鶏が飼われていますね。もちろん食用。そしてアヒルやガチョウもよく食べるんだそうですよ。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その8)_a0041150_1433473.jpg

東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その8)_a0041150_145929.jpg

確かにアヒルって美味しいんですよ、ヨーロッパではよく戴きましたが、こちらではどんな感じの料理なんでしょうか?

ジャングル探検とは言っても、もちろん整備されています。そして現地の人たちが随所で売店をやっています。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その8)_a0041150_1495921.jpg

その現地の人たちの家は、やっぱり豪邸。こちらでも盆栽が人気なんですね。富の象徴っていうわけでもないらしいですが。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その8)_a0041150_15111100.jpg

そしていよいよ泥川?を漕いで進みます。やった~!こういうのが大好きな音楽家一同!
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その8)_a0041150_1565038.jpg

写真だ!写真だ!シャッターチャーンス!動画を回せ~!
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その8)_a0041150_1581243.jpg

水に「浮いている」感じではなく、どっぷりと浸かっている感じ。沈みそうな感じもありありで
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その8)_a0041150_224864.jpg

他の舟ともぶつかりそうな感じもありありで
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その8)_a0041150_24516.jpg

な・な・な・なんなんだ?この隠密同心「自撮り棒ツグミ」のドヤ顔は?全員、撮影のことで頭がいっぱい?死して屍拾うものなし!(笑)
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その8)_a0041150_284699.jpg

会心の作がこちら!
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その8)_a0041150_2143388.jpg

良い思い出作りが出来ましたね~~。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その8)_a0041150_2193274.jpg

そうは言っても、この泥川に落ちたくはありません(汗)。私に限らず全員、降りるときは慎重でした(笑)。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その8)_a0041150_2212531.jpg

無事にツアーが終了!こちらの企画も本当に充実していました。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その8)_a0041150_2232721.jpg

ホーチミン市に戻るともう夜になっていました。旧正月に向けて、華やかなイルミネーションがあちこちに!
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その8)_a0041150_2255045.jpg

こんな売店もありました、アヒルかな?かわいそうだけど、申し訳ない!おなかがすいて来ました。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その8)_a0041150_2273188.jpg

にっぽん丸に戻ると和食が待っていました。「鶏胸肉のマリネ」「イカの黄金焼き」「ピーマンとウルイの土佐和え」、「マグロとイカのお刺身」「豚肉と揚げ茄子のサラダ」。
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その8)_a0041150_2344651.jpg

東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その8)_a0041150_2365960.jpg

東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その8)_a0041150_2375584.jpg

「金目鯛の山椒煮」「きびなごの酢味噌かけ」「小芋の鱧すり身衣揚」
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その8)_a0041150_2415141.jpg

東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その8)_a0041150_24424100.jpg

東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その8)_a0041150_2452339.jpg

「キノコご飯」に「タラのすまし汁」「デザート」でした。美味しかった。大満足!
東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その8)_a0041150_251148.jpg

東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その8)_a0041150_2523666.jpg

東南アジアにクルーズで、GO、GO、GO!(その8)_a0041150_2533735.jpg

この日は船はホーチミンに停泊、揺れる心配もないので深夜のリハーサルも緻密に出来ました。私たちのステージはあさって、23日です(つづく)。
by masa-hilton | 2015-02-16 02:55 | 豪華クルーズ旅演奏会
<< 東南アジアにクルーズで、GO、... 東南アジアにクルーズで、GO、... >>