人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フアン・ホセ・デ・レオンさんの曲目

テノールのフアン・ホセ・デ・レオンさんとのリハーサル、今日はさらにあっさり終わりました。「ブラボーブラボー」と何事も問題のない様子でしたので、私はホッと一息。

デ・レオンさん、何か来日以来、夜は全然寝られないんだそうです。昨日はりきり過ぎ?ではなさそうですね。今日は最初ヘナヘナと登場しましたが、だんだんノッて来て最後は残響のないリハ室でもハイC!全然大丈夫そうです(笑)。「今日は難しい曲はやめよう」って、普通は「難しい曲だけやろう」だと思うのですが、その辺りも大物です!

曲目は以下の通り。声を休ませるピアノソロも2曲、サラッとしたものにしますね(笑)。後宮のアリアは私が一番好きなモーツァルトのテノール・アリアです、嬉しい。シュトラウスはあの「ふるさと」の原曲か?と言われているやつですね(笑)、でもどっちが古いんだろう。

シューベルト:夜と夢D827
シューマン:詩人の恋~「あの歌を聞くと」

モーツァルト:後宮からの逃走~「おおなんと不安げに」
モーツァルト:魔笛~「何と美しい絵姿」

レハール:微笑みの国~「君こそわが心の全て」

フォーレ:リディア
フォーレ:夢のあとに
アーン:クロリスに
アーン:牢獄から

ドニゼッティ:連隊の娘~「ああ友よ、何と楽しい日」

ピアノ・ソロ

R.シュトラウス:ばらの騎士~「固く武装せる胸もて」
ロッシーニ:セビリアの理髪師~「空はほほえみ」

ピアノ・ソロ

ロッシーニ:チェネレントラ~「ああ、誓ってまたみつけよう」
ヴェルディ:リゴレット~「女心の歌」


本当は「詩人の恋」が大好きで、「詩人の恋」全曲をやりたかったんだそうです。マネージャが反対してなかなかできないらしいですが、確かにリードも美しく歌える人ですね。お楽しみに。
by masa-hilton | 2015-07-06 23:52 | コンサート・イヴェント告知
<< フアン・ホセ・デ・レオンさん、... フアン・ホセ・デ・レオンさんと会う >>