人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供のためのコンサートは大成功にて

8月2日、告知していましたNHK技術研究所講堂のコンサートは大成功。久しぶりの子供のコンサートでした。いっぱいにテンションをあげて、元気に良い演奏しなくてはならないので、実は難しんですよ。プロフェッショナルなお仕事です。今回も良い感じで子供たちにも人気でした(笑)!

かつて教育番組「トゥトゥアンサンブル」のキーボーズで全国各地でコンサートをやりました。その時の仕掛け人のNHKの山口さんが久々にお声をかけて下さいました。
子供のためのコンサートは大成功にて_a0041150_10233512.jpg

その、昔のコンサートでも家田さんもよくご一緒していました。山口さん曰く「斎藤さんも家田さんも年ともにもっと良くなっていますね」と。最高のほめ言葉です!超嬉しかった。そして「斎藤雅広&仲間たち」初見参の益子さんも、子どもコンサートに慣れている強みも生かして、チャーミングな魅力をいっぱいに華を咲かせてくれました。来月のレコーディングも楽しみです。
子供のためのコンサートは大成功にて_a0041150_10253194.jpg

子どもコンサートですから賑やかですが、演奏もお話も楽しく、とても良い感じで出来ました。お客様のおかげですね。「華やかな調べ」と名付けられたコンサートそのものに、大いに盛り上がり、めでたしめでたしです。
子供のためのコンサートは大成功にて_a0041150_10375691.jpg

この日は、というか、この日も猛暑でした。お客様にいらして戴くのも大変!イベントとしましては、告知してすぐに満席になってしまって、おかげ様で大人気で良かったです。朝、わりと早めに出ましたが、用賀の駅の暑いこと暑いこと!短パンTシャツで正解!

NHKの技術研究所は砧にありますが、私は小学生のときには桜新町(用賀2丁目)に住んでいまして、東横学園小学校(成城学園方面です)に通ってましたから、バス通学の通学路でした。その時と同じ場所にあるのですが、建物は新しくなっています。こんなすばらしい講堂があるとは!知りませんでしたね。私の練習風景(笑)、遠目ですが短パンTシャツなのです(笑)。
子供のためのコンサートは大成功にて_a0041150_10341933.jpg

無事に終わりました。暑かったです~~!終演後はNHKのみなさんと打ち上げ!家田さんと家田組の忠さんはご都合がつきませんでしたが、私と益子さんと管理人さんは巨人軍の長嶋さんもいらっしゃるというお寿司屋さん「鯉寿司・砧店」に。

お刺身の盛り合わせとお鮨。
子供のためのコンサートは大成功にて_a0041150_10454811.jpg

子供のためのコンサートは大成功にて_a0041150_1048478.jpg

馬刺しもあります!
子供のためのコンサートは大成功にて_a0041150_10462980.jpg

アナゴ焼き!
子供のためのコンサートは大成功にて_a0041150_1047585.jpg

焼きハマ!私のリクエスト!
子供のためのコンサートは大成功にて_a0041150_10474852.jpg

楽しいお話をたくさん伺って、明日への活力をいっぱい戴きました。皆さんに感謝です。

そして、この顔合わせでやるコンサートは来年の福島音楽堂「声明コンサート」がありますね。お、準備をしないとだ。
子供のためのコンサートは大成功にて_a0041150_10351870.jpg

声明コンサートでは、また音楽を作るんですよ!!あああ、編曲しなきゃな~~(笑)
by masa-hilton | 2015-08-04 23:09 | 日々の出来事
<< お見舞い いい感じで進んでいます >>