人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前は、斎藤てつや?

リアルタイム、朝5時です。3日間ほぼ徹夜状態で、さすがに参りました。何をやっているかというと編曲です。このコンサートです!「杉並公会堂/ピアノ3重弾・第7弾!」どうぞよろしく!
名前は、斎藤てつや?_a0041150_5325726.jpg

編曲は楽しいことなんですけど、書く作業が大変なんですよね。音は頭の中で出来ていますが・・・・。3台ピアノの編曲なので、より複雑。8時間ぐらいやって14小節しか書けないことも。ま、気長にやるしかない!10月10日には仕上げたい!・・・・どうでしょう。あまり徹夜が続くと、名前が「斎藤てつや」になっちゃう!

実は今、「ジョナサン」から帰ってきたところです(笑)。毎度の夜中のジョナサン・・・ただ4時半ぐらいだと、お豆腐屋さんがこっそり店を開けていたり、お煎餅屋さんとも会いましたし、仕込みで皆さん起きてますね。24時間営業でも、マックや吉野屋、カーテンを閉めている時間があります。さすがに眠いか、掃除か?完全24時間は「ジョナサン」と「磯丸水産」ぐらいですね。

「ジョナサン」は前回、牡蠣フライが美味しかったので、「マツタケご飯」「牡蠣フライ」「牡蠣の包み味噌焼き」のセットを戴きました。一応、香りらしきものがある「マツタケご飯」、そして「包み焼」は少し味が濃い。もう少し薄味にして、個性の強い薬味的な素材を何か加えると、かなり美味しくなるのでは?ファミレスとしては上々。
名前は、斎藤てつや?_a0041150_5283797.jpg

名前は、斎藤てつや?_a0041150_529484.jpg

「牡蠣フライ」は美味しい。
名前は、斎藤てつや?_a0041150_5293018.jpg

そしてデザートは「シャイン・マスカット」。前回驚くほど旨かったですから!今回は前回6粒が10粒に増えていました。グラムで測っているのかな?お味は美味しいです。
名前は、斎藤てつや?_a0041150_530089.jpg

先週末は「鳥かど家」さんで鰻!美味しかった!
名前は、斎藤てつや?_a0041150_5304976.jpg

「鳥焼き」も初めて食べました。すばらしい!本当に良いお店、大好きです。人形町に支店出して欲しいなあ!
名前は、斎藤てつや?_a0041150_5312324.jpg

あ~、早く自由な時間を作りたい。毎日行きたい「鳥かど家」(笑)!もう一息だ!
by masa-hilton | 2015-10-05 05:33 | 日々の出来事
<< 打ち合わせにも走る 公開講座をすることになりました >>