人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日忙しく・・・・グルグル

打ち合わせなど、人と楽しく会おうとするとやはり美味しいものは欠かせません。「オスタリア・ブッビーノ」で今日のランチはコースは無理って言われたけど、無理やりお願いしました。当然、普段のメニューの寄せ集めみたいにはなったけど、さすがに美味しい。十分です。
毎日忙しく・・・・グルグル_a0041150_2117232.jpg

ランチのスープをアレンジしただけなんですが、美味しい・・・・ということはランチもレベルが高い証明です。
毎日忙しく・・・・グルグル_a0041150_21175446.jpg

毎日忙しく・・・・グルグル_a0041150_2118549.jpg

前菜もバッチリ。魚のミルフィーユはいつ食べても美味しい。パスタは冷製のスパゲッティに!「イル・バンボリーノ」もそうですが、工夫されたお味はいつも楽しい、お気に入りです。
毎日忙しく・・・・グルグル_a0041150_21202883.jpg

メインは「牛頬肉」で勘弁してくださいと言われて(笑)。ホントは無難だから嫌いな「牛頬肉」だけど、たまにはいいですね。デザートも頂きました。もちろん旨いです。
毎日忙しく・・・・グルグル_a0041150_21232253.jpg

飽きたとかいいながら(食べ放題だから)、美味しいからまた行ってしまう「人形町ピザバル」。いくら食べ放題でも1人だと2枚がやっと。サラダの後は大好きな「サルシッチャ」。これが一番好きですね。
毎日忙しく・・・・グルグル_a0041150_21261993.jpg

毎日忙しく・・・・グルグル_a0041150_21303655.jpg

無理してももう1枚、「ゴルゴンゾーラ」に「はちみつ」かけて。定番です。
毎日忙しく・・・・グルグル_a0041150_21292243.jpg

定番といえば「ぐるとん」で「ビーフシチュー」も食べます。
毎日忙しく・・・・グルグル_a0041150_2211331.jpg

毎日忙しく・・・・グルグル_a0041150_2295730.jpg

これはもちろん洋食屋さんのビーフシチューで、身構えずに頂けるカジュアルな良さもありますが、十二分に美味しい。立派なご馳走ですね、お気に入り!

また先日ある場所で、有名なお店で「ミートソース」頂いたんだけど、これが酷くて。こんなのよく出せるな?というレベルですが、結構美味しいそうに皆さん食べているんですよね、ビックリ。ちょっと気持ち悪くなっちゃった。ホントはそんなことあってはいけない!と思います(笑)。音楽の世界も一緒。驚くような内容の演奏家もいますからね。おかげさまで人形町では、普通に何気なく食べているものが、実はかなり美味しいものなんですね。ほかの町に行くと思い知らされます、大感謝。

最近は売り切れや満員で、入れないほどになっちゃった「トーキョ・パスタ」。こちらのランチのサラダと「ミートソース」なんて、その他店のまずかった「ミートソース」を基準値100と考えたら軽く7000は越えますね。もちろん大満足!
毎日忙しく・・・・グルグル_a0041150_22115225.jpg

毎日忙しく・・・・グルグル_a0041150_2212256.jpg

そして久々に銀座の「かなわ」にもお出かけ。今の時期だし、絶対にいつもの「牡蠣尽くし」のランチを頂くべきだったのですが、「天丼」食べちゃった(笑)。もちろん食べたくて食べたんだから仕方ないけど、ちょっともったいなかったかな?
毎日忙しく・・・・グルグル_a0041150_22141149.jpg

反省して「牡蠣フライ」も追加(笑)。さすが!美味しい!
毎日忙しく・・・・グルグル_a0041150_2215055.jpg

それでも「牡蠣尽くし」にすれば良かった(笑)。もちろん今日のも美味しかったから大丈夫なんですけど、特に私は牡蠣の炊き込みご飯とかが大好きなのでね・・・・次回は必ず「牡蠣尽くし」を(笑)。

そういえば秋はサンマ!焼き魚って家では食べられないんですよ。というわけで「三崎丸」にしました。とりあえず期待した以下のものは出てきませんから。何しろ気軽だし。
毎日忙しく・・・・グルグル_a0041150_2216522.jpg

正解でした。美味しく焼けてましたね。お寿司ももちろん。「あじ」「ホタテ」「大トロ」「つぶ貝」「いくら」「シマアジ」。
毎日忙しく・・・・グルグル_a0041150_2217338.jpg

毎日忙しく・・・・グルグル_a0041150_2218351.jpg

毎日忙しく・・・・グルグル_a0041150_22182293.jpg

便利に使えて有難い「三崎丸」さん。職人さんもスタッフも感じがいいから、落ち着きますし。

落ち着きはしないけど(笑)、便利なことでは双璧の「磯丸水産」も久々に行きましたよ。一時期はメチャ混んでましたが、やっとひと段落の集客ぶりでゆっくり頂けました。そんなこんなもあり、意外に美味しかったんですよ。定番の「ホッキ貝」と「カニ味噌の甲羅焼」。網で焼きます、自焼き!
毎日忙しく・・・・グルグル_a0041150_2219276.jpg

人に焼いてもらえると、さらに旨い。ありがとう管理人さま(笑)!飲み屋のジャンクメニュー「ハムカツ」。
毎日忙しく・・・・グルグル_a0041150_22195299.jpg

これが何か美味しい。ホカホカのうちは特にです。そして「マグロ」、刺身は2種盛、テイルのガーリック焼きも美味しかったです。
毎日忙しく・・・・グルグル_a0041150_22202396.jpg

毎日忙しく・・・・グルグル_a0041150_22204329.jpg

真嶋さんとウナ子さんが人形町に遊びにいらっしゃいました。次の出るCDについて、色々お知恵を拝借するためです。打ち合わせを兼ねてますが、後半は宴会!真嶋さんが「江戸浜」さん行かれたことがなかったので、お連れしました。旨い!「大トロ」に「タイ」、「イワシ」に「カワハギ」「ほっき」「ほたて」。どれも定番ながら超旨かったです。
毎日忙しく・・・・グルグル_a0041150_22241281.jpg

毎日忙しく・・・・グルグル_a0041150_22243565.jpg

毎日忙しく・・・・グルグル_a0041150_22245523.jpg

「黒むつ」を煮ていただき、サザエのつぼ焼き!旨し!
毎日忙しく・・・・グルグル_a0041150_22251832.jpg

毎日忙しく・・・・グルグル_a0041150_2225483.jpg

「かすご」「青柳のひも」はちょっと珍しい。
毎日忙しく・・・・グルグル_a0041150_22261915.jpg

「うに」「かつお」「いかげそ」とどれもこれも美味しく大満足!
毎日忙しく・・・・グルグル_a0041150_22265682.jpg

毎日忙しく・・・・グルグル_a0041150_22271868.jpg

さらにピアノ教育で新しいビジネススタイルを確立している藤拓弘さんが、杉谷昭子さんのご紹介でいらっしゃいました。いろいろ内容のあるお話を、ご存じ新橋の「鳥かど家」で。いつものおいしい鰻重の前に「ウナギの汽車ポッポ」、そして「鳥やき」。
毎日忙しく・・・・グルグル_a0041150_2116610.jpg

毎日忙しく・・・・グルグル_a0041150_21162858.jpg

この「鳥やき」が絶品に上手い!すんばらしい!そして鰻。
毎日忙しく・・・・グルグル_a0041150_21153361.jpg

あああ、毎日これでもよいよ。というわけで、日々同じように、同じような店をグルグルと回っていたのでした。
by masa-hilton | 2015-10-28 22:31 | 日々の出来事
<< 博多に行ってきた~~~! 次の打ち合わせ始まる >>