人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはり「鳥かど家」、やはり「マンチーズダイナー」!

先日はマネージャーの川島さんに誘われて、打ち合わせ兼ねて新橋の鰻の名店「鳥かど家」さん。いつものお店です。大好き!なんてったって鰻がデカく安く旨い!この日はコースになっていました。戴いた珍味がことごとく旨いのです!
やはり「鳥かど家」、やはり「マンチーズダイナー」!_a0041150_12330665.jpg
梅しば?そんなもんじゃないんです。そして貝?わさび風味でこれまた絶品。買って帰りたかったよ。煮物もキクラゲなどが美味しい!
やはり「鳥かど家」、やはり「マンチーズダイナー」!_a0041150_12332093.jpg
やはり「鳥かど家」、やはり「マンチーズダイナー」!_a0041150_12333529.jpg
そして大好きな「鳥焼き」、江戸っ子はこういう味が好き。そして鳥は優しくジューシーだ。これも最高。
やはり「鳥かど家」、やはり「マンチーズダイナー」!_a0041150_12334682.jpg
「うざく」かな?単なる酢のものかと思いきや、またわさび風味にて絶品。旨いね。「玉子焼」も江戸風で甘くて合格!こうでなくては。
やはり「鳥かど家」、やはり「マンチーズダイナー」!_a0041150_12335910.jpg
やはり「鳥かど家」、やはり「マンチーズダイナー」!_a0041150_12341436.jpg
そして百点満点の鰻重!待ってました!これだ。毎日食べたいのだ。
やはり「鳥かど家」、やはり「マンチーズダイナー」!_a0041150_12342745.jpg
ふっくらと大きく重なっています。恒例になっています逆からの激写も(笑)。
やはり「鳥かど家」、やはり「マンチーズダイナー」!_a0041150_12344002.jpg
大満足でしたよね。この後はコーヒーが飲みたくなってテクテク歩いて「宮越屋珈琲」へ。私はシフォンケーキの美味しい「椿屋珈琲店」も大好きですが、この宮越の何ともレトロな控えめ感も良いもんですよ。銀座歩いていて、気は付くものの、ついつい入りそこなってしまう、そんなお店です。
やはり「鳥かど家」、やはり「マンチーズダイナー」!_a0041150_12345009.jpg
こちらは「チーズケーキ」がオススメ。懐かしい感じもあって、そして濃厚。昭和の喫茶店の定番の味。これは旨い!
やはり「鳥かど家」、やはり「マンチーズダイナー」!_a0041150_12345888.jpg
さて、別日ですが、ピアノの上野優子さんとオーボエの中村あんりさんが人形町に遊びに来ました。本当は遊びではありません。この二人がこのたび共演します。銀座ヤマハにて。ガッツリのデュオになるということで楽しみ。何しろフランス仕込みのお二人、上野さんはリストとかバルトークとかプロコフィエフとかの感じですけど、ホントはフランス物なんじゃないかな?と前々から思っていました。ブルグ先生仕込みの中村さんの流麗なフレージングと上手く絡み合って素晴らしいのでは?と期待大です。
やはり「鳥かど家」、やはり「マンチーズダイナー」!_a0041150_12365465.jpg
そしてこのお二人、オトボケキャラでもピッタリ!トークも面白そう。乞うご期待。で、この二人と行ったのが、私が最近毎日のように行っている「マンチーズ・ダイナー」さん、ハンバーガーのお店です。ここが美味しいんです。超お気に入り。まずは前回行って気に入った「コブサラダ」
やはり「鳥かど家」、やはり「マンチーズダイナー」!_a0041150_12373192.jpg
これ、本当に美味しいです。そして個性的な「アボガドのフライ」。しっかり固めに揚がったアボガドにトウモロコシの粉が降ってあって、これも気に入りました。珍しいものですが美味しい。定番にします。
やはり「鳥かど家」、やはり「マンチーズダイナー」!_a0041150_12380052.jpg
私はバーガー類は食べて美味しいとわかっているので、今回は「ホットドック」。これがまた絶品です。ピクルスが乗ったマクドナルド式のホットドックですが、ピクルスちょっと甘めで美味しく、パンはフランス・パンに近いバケットでこれもピッタリ。そしてソーセージがホワイト!香草も邪魔にならないいい感じですね。とても気に入りました。
やはり「鳥かど家」、やはり「マンチーズダイナー」!_a0041150_12381118.jpg
お二人もワイワイと楽しくしておられました。美味しいしアメリカンなお店が良いですね。さり気に上のほうにアメリカの兵隊さんたち(お人形です)がいたりして。

このとき、中村あんりさんが食べていたのが「照り焼きチキン」。本人が絶賛していたのと見るからに旨そうだったので、後日また行ってみましたよ。
やはり「鳥かど家」、やはり「マンチーズダイナー」!_a0041150_12355494.jpg
この「マンチーズ・ダイナー」さんは、ワンちゃんがOKなんですよね。で、この日は他のお客さんが連れてきた2匹の生後7か月の子犬が大暴れ(笑)。私は犬カフェのように遊んでもらいました。良い子たちで楽しかった。お店は色々心遣いがあって、それも嬉しいです。さり気にトイレなどもかわいらしい。

さて「照り焼きチキン」、900円とお安く旨い!ジューシー!
やはり「鳥かど家」、やはり「マンチーズダイナー」!_a0041150_12354475.jpg
食べてみると、ギトギトしていませんでアッサリ戴けます。大満足。そしてレジの後ろにある謎の冷蔵庫(笑)!ここにサンドウィッチやサラダ、お惣菜が売っているんです。この日はコレ。買って帰りました。
やはり「鳥かど家」、やはり「マンチーズダイナー」!_a0041150_12361889.jpg
ホントにお料理上手ですよね。美味しくいただけました。230円安いし(笑)。まだまだこのお店には通いますよ。

by masa-hilton | 2016-12-02 17:29 | 趣味&グルメ
<< 新しいCD「メランコリー」、い... 月刊「ショパン」12月号、今月... >>