人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティアラこうとう「下校時間のクラシック」3のリハーサル

ティアラこうとうでリハーサルに行ってきました。コンサートのほうは17日日曜日の3時からです。ぜひお楽しみになさってくださいね。子供のころ学校放送で昼休みや下校時間に聞いた名曲を集めて贈るコンサート!いらして下さった方は必ずほっこりしていただける楽しいコンサートで、私の最近の企画のヒットです(笑)。ティアラこうとうでの「下校時間」は加羽沢美濃さんとのデュオ・コンサートがきっかけになって、膨らんだものです。1966カルテット、山田姉妹を中心に毎回楽しいゲストをお呼びしています。今回はニューヨークから伊熊啓輔さんおなじみの古川はるなさん、米津真浩さんです。

リハーサルは忙しいメンバーが集まらないので1回。5時間もかけて丁寧に。楽しかったです。
ティアラこうとう「下校時間のクラシック」3のリハーサル_a0041150_09434320.jpg
ティアラこうとう「下校時間のクラシック」3のリハーサル_a0041150_09435780.jpg
ティアラこうとう「下校時間のクラシック」3のリハーサル_a0041150_09440970.jpg
リハーサルの結果、担当する曲を1曲入れ替えました。ちょっとプログラムの記載とは変わりますのでご了承くださいね。前回、ビーチボーイズのアレンジ版を共演して、これならいけそうだと思った1966カルテットとの「ラプソディ・イン・ブルー」もイケイケに楽しい感じ!めでたしです。

リハーサルがガッチリ時間がかかりましたので、ダイエット中ながらしっかり食べようと、茅場町の「パリカリ」に行きました。
ティアラこうとう「下校時間のクラシック」3のリハーサル_a0041150_09442523.jpg
「パリカリ」さんはカフェ・ダイニングとありますが、ワインをたくさん置いていて、飲み放題では15種類も試せるようなお店。「渡り蟹のパスタ」や「アヒージョ」、自慢の肉料理が大人気!
ティアラこうとう「下校時間のクラシック」3のリハーサル_a0041150_09444441.jpg
そんなこんなで、お店はお洒落な女子でいっぱいです。良いね(笑)!パンはテイストの味わい深いオリーブ・オイルで。
ティアラこうとう「下校時間のクラシック」3のリハーサル_a0041150_09445941.jpg
定番の「アヒージョ」。もちろん美味しい。
ティアラこうとう「下校時間のクラシック」3のリハーサル_a0041150_09451492.jpg
海老で頼みましたが、砂肝やマッシュルームも美味しそう。イイダコのトマト味の「アヒージョ」もあって迷いました。

お店のイチオシではないかもしれないけれど「ミートソース」!!!何とこれが旨かった。そして私の好きな「パッケリ」のパスタだ。想像通りを外さない、誰もが好きなお味で出してくるお店、好きだなあ。
ティアラこうとう「下校時間のクラシック」3のリハーサル_a0041150_09452964.jpg
美味しかった、大満足!しかしこれでダイエットが止まってしまったと思いきや、1キロ進み7キロ減に突入していた。昨日は暑かったから、それが良い効果になったかな?

コンサートも頑張ります!
ティアラこうとう「下校時間のクラシック」3のリハーサル_a0041150_17514137.jpg

by masa-hilton | 2017-09-14 10:24 | 日々の出来事
<< すみません、業務連絡です! 来年もまたフランスへ、ぜひご一... >>