人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多にレッスン&リハーサルに行ってきました

12月の頭にあるコンサートのレッスンとリハーサルのために、博多にいってきました。後藤姉妹との共演です。博多もクリスマスモードでしたね。
博多にレッスン&リハーサルに行ってきました_a0041150_15150705.jpg
レッスンとリハーサルの合間にチョコチョコと天麩羅を食べに行きました。まずは天神にある老舗のお蕎麦屋さん「飛うめ」さんん。ここの天丼が有名らしいのです。
博多にレッスン&リハーサルに行ってきました_a0041150_15142813.jpg
海老が3本。東京浅草で修業のお店と聞きますので、お味に違和感はありません。「尾張屋」さんで修業でしょうかね?ちょっと見た目も似ています。
博多にレッスン&リハーサルに行ってきました_a0041150_15151204.jpg
でも東京の「天丼」だともっと衣は重く、海老は太めに作りますよね。あとタレも濃く液体という感じがしない(笑)のも特徴。
博多にレッスン&リハーサルに行ってきました_a0041150_15141824.jpg
お蕎麦は普通ですね。声は博多の味に合わせていると思います。「天麩羅」で博多と言えば「ひらお」ですよ!カウンターの立ち食い蕎麦屋のようなノリの天ぷら屋さん。でも美味しいんです。東京に来ないかなあ?絶対ウケますよ!
博多にレッスン&リハーサルに行ってきました_a0041150_15150023.jpg
濃い天つゆ、そして絶品の「イカの塩辛」などは食べ放題。
博多にレッスン&リハーサルに行ってきました_a0041150_15143897.jpg
博多にレッスン&リハーサルに行ってきました_a0041150_15143364.jpg
この塩辛、そしてもやしも旨いんだよね。
博多にレッスン&リハーサルに行ってきました_a0041150_15151853.jpg
「海老定食」は海老が都合4本来るのです。
博多にレッスン&リハーサルに行ってきました_a0041150_15152344.jpg
「豚肉天」追加、これも旨い!
博多にレッスン&リハーサルに行ってきました_a0041150_15142361.jpg
「ごぼう天」も欠かせません。野菜天麩羅は90円です。
博多にレッスン&リハーサルに行ってきました_a0041150_15145304.jpg
天神はバーゲン時期でもありますね。
博多にレッスン&リハーサルに行ってきました_a0041150_15144421.jpg
輸入雑貨が好きな私にはたまらないお店があって、そこでいろいろゲットですよ。
博多にレッスン&リハーサルに行ってきました_a0041150_15183135.jpg
どれが増えたかわからないくらいに、新しいモノたちはすでに我が家には溶けこんでいます。

by masa-hilton | 2017-11-18 15:13 | 日々の出来事
<< リハーサルは池袋 打ち合わせラッシュが続く >>