人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打ち合わせ、打ち合わせ

新しいCDの「ナザレの夜」のプロモーションの相談で真嶋雄大さんにお会いした。そして来年以降、ぜひ共演を増やしたいと思っているチェロの新倉瞳さんにも声を掛けた。新倉さんは年も違うし、彼女はアイドルとしても人気だが、濃厚な内容深い音楽を目指している顔もあり、かねてから共演の時にはグッとくるものがあった。素晴らしい才能と共演できるのは大いなる幸せだから。

お二人ともうまくスケジュールがあったので、最近のお気に入り銀座の「夢屋銀兵衛・虎夢」にお出かけ。いつもの「夢冠」、このワインを飛ばしたゼリーが美味しい。
打ち合わせ、打ち合わせ_a0041150_14573599.jpg
前菜は蝦夷鹿ローストにカニのムース、白和えは干し柿と豆腐でできている。
打ち合わせ、打ち合わせ_a0041150_14575631.jpg
メニューは少し変わって、今月は「寄せ鍋」、お刺身も「真鯛のぶっさし」だった。またこれも旨いね。
打ち合わせ、打ち合わせ_a0041150_14583032.jpg
打ち合わせ、打ち合わせ_a0041150_14585203.jpg
定番のフォアグラ大根、海老芋のオランダ煮。
打ち合わせ、打ち合わせ_a0041150_14591667.jpg
打ち合わせ、打ち合わせ_a0041150_14594601.jpg
ジャガイモのアイスクリーム。
打ち合わせ、打ち合わせ_a0041150_15001362.jpg
メインも定番の鴨の治部煮。美味しいね。
打ち合わせ、打ち合わせ_a0041150_15005640.jpg
〆はドライカレーだ。前のピラフのほうが好きだけど、これはこれでオツなお味。デザートも旨し!
打ち合わせ、打ち合わせ_a0041150_15011840.jpg
お話は盛り上がり、裏話にも花が咲く。そして鰻の「青葉」に行ってみたいね、という話になったので、週3回鰻の私としてはご案内するのは何でもない(笑)。むしろ嬉しい。というわけで、こちらは1966カルテットの松浦梨沙さんをお誘いした。1966のメンバーは個別な仕事もあって、それぞれにみんなご飯一緒しているんだけど、松浦さんだけがまだだったので、酒も旨い「ウナ肝」が美味しい「青葉」さんにはもってこい(笑)。毎度毎度ではあるけど、まずは「ウナ肝」だ。とても旨いんだよね。
打ち合わせ、打ち合わせ_a0041150_15061066.jpg
「うざく」、こちらも鰻たっぷり、半匹分です。
打ち合わせ、打ち合わせ_a0041150_15063238.jpg
そして「鰻重」!インスタ映えする長めですよね。味も美味しいです。
打ち合わせ、打ち合わせ_a0041150_15065835.jpg
美味しい美味しい。松浦さんは演奏もガッツがあるし、キャラクターも最高!ナイーブな面もあって、もっとソロ活動もされたら良いのに!と常々思っています。「ソロ曲やったら?」というと「頭の色がおそろだから斎藤さんとやる、デュオ・タカスクリニック」と言って、ゲラゲラ笑ってましたね~~。

マネージャーとしてお世話になっている松田さんとも。作戦会議も含めて。恵比寿の「メデューサ」に!クラゲが泳いでいて、雰囲気が良いレストランで、どちらかというとデート向き?雰囲気重視?と思われがちですが、お料理が普通に美味しくちゃんとしていました。
打ち合わせ、打ち合わせ_a0041150_15205966.jpg
お味もスタンダードで使いやすい、カウンターもあるし、ふらっと商談で入るのも悪くないお店でした。
打ち合わせ、打ち合わせ_a0041150_15213363.jpg
打ち合わせ、打ち合わせ_a0041150_15221362.jpg
前菜類も美味しい。お洒落だし。人気があるのもわかりますね。ポルチーニとマッシュルームのポタージュ、生うにとカルパッチョをカリフラワーのピュレに6種類の前菜が続きます。
打ち合わせ、打ち合わせ_a0041150_15244733.jpg
打ち合わせ、打ち合わせ_a0041150_15252024.jpg
鴨のフォアグラは赤ワインと蜂蜜のソース、美味しい。
打ち合わせ、打ち合わせ_a0041150_15255772.jpg
ゴルゴンゾーラのニョッキ、好きなタイプ。旨し。
打ち合わせ、打ち合わせ_a0041150_15263573.jpg
メインの魚はスープ仕立て、肉は和牛、これも良い感じ。
打ち合わせ、打ち合わせ_a0041150_15271285.jpg
打ち合わせ、打ち合わせ_a0041150_15281433.jpg
思いのほか良かった「メデューサ」でした。今後も使いましょう、なんせ駅に近いのです。お話も色々盛りあがりますが、現実にしないといけないですよね。頑張りましょう!
打ち合わせ、打ち合わせ_a0041150_15304631.jpg


by masa-hilton | 2017-12-17 17:21 | 日々の出来事
<< 声明コンサートのリハーサル ステップのアドバイザー >>