人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月で終わり!残念

我が家のそばにあり、長年大好きで通ってきた「ぐるとん」さんが閉店だ。もうお疲れということで、健康上の理由みたいなことだからしょうがない。でもあの美味しい「ビーフシチュー」や「オムライス」が食べられないのは本当に残念なことだよね。

閉店に間に合ったので、やはりここでしか食べられない「チキンチーズパン粉焼」を食べる。美味しいね。
3月で終わり!残念_a0041150_02433077.jpg
フランスで「コルドン・ブルー」を頼むとこれに似たものが出てくる(笑)。ベーシックな技術がちゃんとあったお店「ぐるとん」だった。

3月でなくなると言えば「カキフライ」だ。相変わらず特別なカキフライで有名な「三友」さんでは「カキフライ」の行列が続くが、実は人形町にはもう一軒「三友」さん以上に美味しいカキフライが出てくる店がある。それが「ボントン」だ。こちらも1つのカキフライの中に、何個も牡蠣が入っているという「三友」さんと同じスタイル。
3月で終わり!残念_a0041150_02210851.jpg
でももっとバランスがとれていると思う。どっちが美味しいかというのはホントに好みの問題だろう。とにかくメチャ美味しいということは間違いない。
3月で終わり!残念_a0041150_02204014.jpg
「ボントン」ではあと「メンチカツ」がめっちゃ旨いよ。

by masa-hilton | 2018-03-28 01:53 | 趣味&グルメ
<< 携帯失くした~~~ 美味しい打ち合わせ >>