フランスから無事に帰りました

こちらは8月8日の記事で、以前公開していました。4月半ばからブログが停滞してしまって、8月8日まで空白でしたが、やっと全部備忘録で埋めました(笑)。この先も現在のリアルタイムまで一か月分向かってありますが、追いかけていきます。よろしくお願いいたします。

#######

お陰様で、昨年に続きまして招かれました音楽祭「ムジカルタ」より無事に帰りました。フランスもご存知のように猛暑、日本とは違ってクーラーがないところが多いし、それはそれは暑かったです。37度です(笑)。それを除けば大変快適で楽しく、音楽祭もとても充実していて受講者の方も大いに満足されていました。

1年の中にこういう時期があるというのは、癒されますね。フランス大好きです。

行く前に腰を痛めて、と言うか実際に痛いのは足でしたが、近所の整形外科の名医・田中まき先生にお世話になって、あちらでは全く痛みも知らず、ヨーロッパと言えば歩く歩く歩く!わけですけど、不自由なく過ごせました。行き帰りの長時間の飛行機でも悪化せずに元気元気。人形町では「おんな整形」と呼ばれる隠密同心のような田中先生!!さすがです。医大の入試などで女性が差別されているという話を聞き、私はこの手の話が一番キライなので腹立たしく思っていますが、逆にそういう差別を潜り抜け名医と言われる女医の先生はどんだけ優秀なのか!と思います。歯も人形町では小林歯科・鹿野先生にお世話になっていますが、こちらも素晴らしい先生ですよ。

というわけで、お盆休みの間にこのブログも含めて整えなおしまして、また全力で始動いたします!!


by masa-hilton | 2018-08-08 16:26 | 日々の出来事
<< 月刊「ショパン」8月号、セルフ... みなさんおひさしぶりです >>