人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンチヒッターで日大教授のコンサートに飛び入り

フルートの萩原貴子さんから、ヤマハのサロンで行われる日大教授のコンサートに助っ人に来てほしい話が来た。最初は冗談だと思っていたのだが、これが現実となり慌てた。慌てたと言っても我々にとってはいつもレパートリーなので、何も心配はないのだが。そんなこんなでこのコンサートで、萩原さんのソロ曲の伴奏をすることになった。

この日は他の教授の練習の邪魔にならないように、そそそと出かけた。楽屋もなくて良いようにその前に準備をしてお出かけ。銀座なので、タクシーで移動すれば5・6分。家に戻っても大したことはない。

お昼は人形町で「トーキョー・パスタ」さんだ。お気に入りのお店だね。
ピンチヒッターで日大教授のコンサートに飛び入り_a0041150_15332059.jpg
このてんこ盛りのサラダが素晴らしい。そして美味しいのだ。メインはもちろん日本一のミートソース(笑)。
ピンチヒッターで日大教授のコンサートに飛び入り_a0041150_15345917.jpg
サロンに出かけるとリハーサルの真っ最中。ソプラノの斉田正子さん、楊麗貞さんもお友達だから和気あいあいだ。
ピンチヒッターで日大教授のコンサートに飛び入り_a0041150_01212698.jpg
こちらは部外者なのでトークも自由。学生さんにも大うけで、コンサートの潤滑油の一部ぐらいにはなっただろう。コンサートは大成功。結構遅い時間になったが萩原さんがご飯というので、譜めくりの管理人さんも一緒に翌朝までやっている「リゾート・ダイニング・カスケード」に行く。ここはカラオケだけど、その分遮音も良く、ご飯も悪くない穴場だ。

サーモンのカルパッチョや飲み屋系のつまみはみんな美味しい。
ピンチヒッターで日大教授のコンサートに飛び入り_a0041150_01222168.jpg
ピンチヒッターで日大教授のコンサートに飛び入り_a0041150_01235714.jpg
アヒージョもつまみながら、照り焼きピザ。
ピンチヒッターで日大教授のコンサートに飛び入り_a0041150_01230009.jpg
ピンチヒッターで日大教授のコンサートに飛び入り_a0041150_01224306.jpg
照り焼きのピザはマヨーネーズもからめて、これも居酒屋の定番。
ピンチヒッターで日大教授のコンサートに飛び入り_a0041150_01241323.jpg
塔のように重ねられたオニオンリングはきっとパーティならば盛り上がるだろう。美味しいし、すごいよ!インスタ映え?(笑) 最後にカツレツを頼んで満足!
ピンチヒッターで日大教授のコンサートに飛び入り_a0041150_01233195.jpg
本日は飛び入りだったが、とても楽しいコンサートだった。

by masa-hilton | 2018-06-06 01:20 | 日々の出来事
<< 国際文化会館でコンサート オッターヴァのサロンに出演 >>