なかのZEROで公開講座

クラシックをわかりやすくガイドする!それも必要かな?と思いますが、でも普通に入門講座では大人のレベルで楽しめないのではないのでしょうか?お勉強じゃないんだから。そもそもクラシックが難しすぎると言われますが、それは聞こうとする意思がないからで(笑)、例えば私のようなものでさえ、難しい文学作品を「その気にさえなれば」読破できますもんね(笑)。問題は「その気になれるかどうか」なんです。これがなかなか・・・・ね~。

長い重厚な曲を聴かされるのは、はやりの○○ハラでいうとムズハラでしょうか(爆笑)!!!でもこのムズハラが本当は楽しい。アニメでも人目につかない細かいところに凝っているものが、面白かったりしますよね。高度なことはしませんが、クラシックの「あるある」じゃなくて、「そうだったのか!クラシック」みたいな細かいことなども取り混ぜて、講座にしてみようと思います。
a0041150_13360685.jpg
距離も近いので、皆さんと普通にお話しする感じで出来ましたらと思います。お目にかかれるのを楽しみにいたしております。

by masa-hilton | 2018-08-21 13:20 | コンサート・イヴェント告知
<< また探さなくっちゃ 赤坂達三さんとのコンサート!東京にて >>