人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次へ次へ

「夜会シリーズ」の打ち上げというか、調律の鈴木さんの復活もうれしく、今後のちょっとした打ち合わせにヤマハに出かける。この日は私も皆さんも忙しく、ややそそくさになってしまって申し訳なかったのだけど、実力派でもあって私もプッシュしているピアニストの須藤千晴さんも呼び楽しきランチ。おかげさまで彼女も露出が増えてきて快調だ。めでたし尽くし!

ホントに忙しかったので、スワロフスキーのイタリアン「オーラム」で。この日はレストランも忙しかったらしく対応が悪く、それだけは残念。お気に入りなのにこれはイカンね。右も左もわからないようなアルバイトを雇ってはイカン(笑)。今は相手に非があっても、怒った方がパワハラになってしまう馬鹿げた世の中なので、誰もが怒られることのない対応をする義務がある。

時間が無いから、お食事は軽めだったけど普通に美味しかったがメインはひどい。デザートが良いので後味は良かったが。
次へ次へ_a0041150_07220503.jpg
次へ次へ_a0041150_07221263.jpg
メインはやや味が濃すぎ。味見して出してるのかなあ?これはダメダメ!
次へ次へ_a0041150_07222537.jpg

次へ次へ_a0041150_07225013.jpg
雰囲気がイマイチだったから、また年明け落ち着いたら仕切り直しだ(笑)。でもとても楽しく終了~。来年も楽しみだね。レストランには改善をきつく希望。使いやすいレストランなので、ぜひ頑張って欲しい。(後日談、改善されました!よかった)

このあとはジャズピアニストの松永貴志くんとの打ち合わせ。年明けの3台ピアノについてだ。天才ピアニストとして大人気だけど、とても感じのよい謙虚なかたで、またクラシック演奏家とのコラボも多いために、遠慮されてちゃんとキチンと弾くこともできるので、ここはむしろジャズピアニストで暴れてください!とお願いしておいた。どうなるのか、当日が楽しみだ。
次へ次へ_a0041150_13011473.jpg
そして夜は来年からのコンサートの企画打ち合わせ。人形町に戻って「江戸浜」さんにて。こちらも楽しかった。いろいろな企画を現実的なものにしなくてはならない。でも実際に決まれば内容は素早く決まっていくことだろう。こちらも大いに楽しみだ。お酒を飲む方なので、つまみ系を充実させて「あんきも」「なまこ」。絶品に旨い!!
次へ次へ_a0041150_07364516.jpg
次へ次へ_a0041150_07365320.jpg
いつもの「あおやぎ」の焼き。これも美味しいんだよね。
次へ次へ_a0041150_07365977.jpg
「カワハギ」の肝乗せは大好き、ヒラメも旨し。広島風に「生だこ」が食べられるのも「江戸浜」さんならでは。
次へ次へ_a0041150_07371138.jpg
次へ次へ_a0041150_07371790.jpg
煮魚はタイ、これも定番。お江戸の味だ。
次へ次へ_a0041150_07373546.jpg
サザエの壺焼き。お江戸風は汁が飲める。旨いよね。
次へ次へ_a0041150_07374288.jpg
アジ、アワビ、つぶ貝、しゃこ。好みの旨いネタが続く。
次へ次へ_a0041150_07380092.jpg
次へ次へ_a0041150_07380745.jpg
大トロ、車エビ、これが最高なんだよね。
次へ次へ_a0041150_07381608.jpg
かんぴょう巻はワサビなし。ワサビ入れて鉄砲にするのと、ワサビなしのどちらが江戸っ子の主流かは諸説あり(笑)。
次へ次へ_a0041150_07382312.jpg
というわけで、忙しく美味しく。そして来年も良い年でありますように!

by masa-hilton | 2018-12-27 23:13 | 日々の出来事
<< 今年最後の高松に行きました。 ディナー・ショー無事終了! >>