人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声明コンサートのリハーサル

コンサートの前日ですが、声明の演奏会のリハーサルに行ってきました。フィリアホールです。場所は遠いようだけど、うちからは地下鉄で1本楽ちん、ゴキゲンですね。
声明コンサートのリハーサル_a0041150_00462699.jpeg
萩原貴子さんや、中村あんりさん等もいっしょです。地下鉄で相乗り(笑)。

さて、そんなこんなで早起きしたので、この日の朝ご飯は松屋に(笑)。カルビ焼肉定食。これがお気に入り。
声明コンサートのリハーサル_a0041150_00372585.jpg
みなさん、と言うか、松屋に行くみなさん(笑)。お分かりと思いますが、松屋ってお味噌汁が別売でなくついてくるのは良いんですが、これがイマイチですよね?でしょ?で、私はこのカルビ定食の時、必ず納豆をサイドで注文します。するとこの納豆にネギがついてきます(笑)。このネギを納豆に使わず、お味噌汁に入れましょう。
声明コンサートのリハーサル_a0041150_00373595.jpg
何と言うことでしょう~~!!!かなりお味噌汁が改善されます。私は以前からそうしていますけど、ぜひお試しあれ!

そんなこんなで青葉台のフィリアホールへ。舞台に幕を作ったり仕掛けがあるので、全然響かなくなっちゃってますね(笑)。ま、お経が主役だから良いけど、ちょい残念です。
声明コンサートのリハーサル_a0041150_00375818.jpg
あと場所のせいか、ピアノの音の抜けもあまり良くない、ひょっとしたら、まだ調律していないのかもね?
声明コンサートのリハーサル_a0041150_00380946.jpg
でも全然大丈夫!!リハーサルはバッチリ上手く行きました。そんなに広くないので、心がこもれば音も届きますね。明日が楽しみです。合間に地下の食品売り場でお弁当を買ってきました。鰻にしようか、トンカツにしようか迷ったけど、ハゲ天に。
声明コンサートのリハーサル_a0041150_00382147.jpg
具だくさんの天丼です。そう思って買ったのです。
声明コンサートのリハーサル_a0041150_00383307.jpg
エビも中身は細いし、天麩羅は「衣だらけ」の印象。参ったな、これは大失敗。専門店と思って買ったんだけど、ちょっとひどい。また私のデスノートに1つお弁当が増えました~~。でも地下の食品売り場、ダロワイヨが入っていて久しぶりに食パンを買いました。萩原さんや中村さんに「そんな小さくて600円もするんだ~」って笑われましたが、これはね、美味しいはずなんです。5枚切りにして!!大のお気に入り。なわけで、私は楽しく帰宅。

by masa-hilton | 2019-01-25 23:13 | 日々の出来事
<< 声明のコンサート大成功にて 「音楽の友」にインタビュー >>