人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リハーサル日

明後日の東京ドーム、テーブルウェアのイヴェント・コンサートのためのリハーサル日。松浦梨沙さんがやってきた。今日はお昼だったので「まずはお昼ご飯にしよう」と「うさぎや」さんへ。

「うさぎや」さん、ちょっと行かない間に大人気店になっていて満席。これはうれしいね。一番好きなお蕎麦屋さんだ。不味い変なお蕎麦ばかり高く評価されていて、悶々としていたが安心した。安心してリハーサル前、急ぎ腹ごしらえ。
リハーサル日_a0041150_00175253.jpg
蕎麦豆腐、からすみ、かまぼこ。蕎麦味噌は最高だ。
リハーサル日_a0041150_00180227.jpg
カキの天麩羅も大好きなメニュー。ここは天麩羅も旨い。
リハーサル日_a0041150_00181810.jpg
鴨の陶板焼。「お蕎麦屋さんの鴨は結構飽きる感じだけど、ここのは美味しいね」と「八海山」片手に上機嫌の梨沙さん。
リハーサル日_a0041150_00182670.jpg
もちろんお蕎麦は私好み、しっかりと腰がある。最高だね、こここそミシュランで良いよ。
リハーサル日_a0041150_00183380.jpg
調子に乗って「田舎そば」も戴く。大満足!!
リハーサル日_a0041150_00184176.jpg
ごきげんだ!あれ?リハーサルは?(笑)。

本番はこちら「ファンタジー溢れるエレガントなひととき~松浦梨沙・斎藤雅広/華麗なるデュオ」2月8日12:30開演。
リハーサル日_a0041150_12454874.jpg
リハーサルした感じでは、ナマのヴァイオリンと電子ピアノの共演なので、そこの独特な誤差と言うか、ナマのピアノならば微妙なニュアンスで対応できることが、電子楽器でどれだけ雰囲気を出せるか!と言うことですね。家にある電子楽器はかれこれ20年近い昔の楽器、本番の楽器の精度がどれだけ進歩してきているか、これが大いに楽しみ。がんばりましょう!皆様にお会いできるのを楽しみにいたしております。曲は「あなたがほしい」「タイス」「カルメン幻想曲」「星に願いを」「リベルタンゴ」などを考えております!

by masa-hilton | 2019-02-07 00:22 | 日々の出来事
<< 4月の広島でのコンサート おい、人形町遅すぎないかい >>