人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リハーサルは楽しく進んでいます

昨日は須藤千晴さんとのコンサートのためのリハーサル、銀座に行ってきました。けっこう曲の数がありますし、一人で練習するのも二人で練習するのも一緒だから、みたいな感じでわりと時間をかけて楽しく弾いてきました。

バッハのシチリアーノから始まって、須藤さんのソロつながりでプーランクの2台のピアノ協奏曲のデュオ版を2楽章からやります。3楽章は特に楽しい曲ですよね。そしてボロディンのだったん人。グァスタヴィーノの少女の曲(笑)、いつ弾いてもヤバイムードが横溢。最近作ったいつか王子様のデュオ、そのあとはガーシュイン、ポギーとべスから「ベスよ、お前は俺のもの」、バイ・シュトラウス、ラプソディ・イン・ブルーとなります。アンコールは思わぬ難曲を(笑)。弾いても聴いても楽しい曲ばかりです。ぜひお越しくださいね。

せっかく銀座ですから、それに前回のリハは急いで「カスケード」に行ってちょっとあわただしかったから、今回はお昼をゆっくりお気に入りのフレンチ「ISHIDA」に須藤さんと行きます。ここは便利に使い勝手も良く美味しい。前にも伊藤恵さんが喜んでいました

前菜はフォアグラと鹿肉のパテにしました。これ大好物なんです。「イシダ」のは特に美味しい。でも実はこの前菜5種類から選べて、さらに3種類盛り合わせにもできる。楽しい前菜です。
リハーサルは楽しく進んでいます_a0041150_07250697.jpg
スープはマッシュルーム、これも美味しい。スープはヨーロッパに行くと大抵美味しいんだけど、日本のフレンチは色々だったりする。ここは基本ですよね。さすがです。
リハーサルは楽しく進んでいます_a0041150_07251722.jpg
お魚はサワラ。ブイヤベースのソースになっていて、これが旨い!今回も当たりだ。満足!!
リハーサルは楽しく進んでいます_a0041150_07252552.jpg
お肉はやはり5種類から選べる。コルドンブルー風の子牛カツレツ、それにチーズが入っている大好きな奴です。「ぐるとん」のも思い出すね、懐かしい。メチャ美味しく大好き。
リハーサルは楽しく進んでいます_a0041150_07253531.jpg
デザートは12種類から選べる。さすがにそれ全部は食べられないので、セレクト。外れがなかったです。良かったなあ、大満足!
リハーサルは楽しく進んでいます_a0041150_07255755.jpg
ムースやパウンドケーキ類が特に美味しい。そしてクレムブリュレもさりげない感じが好き。ちなみに調律の横山さんが全部食べてましたね~(笑)。全部でもこんな感じ。全然いけるかもね。
リハーサルは楽しく進んでいます_a0041150_07254489.jpg
横山さん、最近知り合ったんだけど、どこから見ても礼儀正しく控えめで感じが良く、お若いのに信頼足るとてもできた人・・・かと思いきや、飲み歩いて朝帰りするような裏の顔を次々暴露される!大体、横山という名字からしてタダモノであるはずがないわな(爆笑)。
リハーサルは楽しく進んでいます_a0041150_07260705.jpg
すっかり「いじられキャラ」でお気の毒~~(笑)、すみませんね、本番よろしくです。というわけでリハーサルも楽しく無事終了!本番頑張ります。

by masa-hilton | 2019-03-08 07:29 | 日々の出来事
<< 須藤千晴さんとのコンサート大成功にて アニソン・アカデミーへ、そして >>