人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼肉も大事

焼肉も好きなものの1つ。1番が鰻は動かせないが、2番はよくわからない。焼肉でも良いし、寿司、すき焼き、トンカツ、ミートソースのスパゲッティ、この辺りなら何でもだ!だから一人焼肉でも打ち合わせ焼肉でも、焼肉は私にはレギュラーなメニュー。

浅草で新規の焼肉屋さんに行く。これが「つぼ八」のチェーン店で粗雑な感じなんだけど、期待せずに行ったらとても気に入った。店名も良いね。「伊藤課長」だ。
焼肉も大事_a0041150_03330821.jpg
つまりホルモンが美味しいということで「胃とか腸」という意味だ。お肉も課長ホルモンだの社長カルビだの色々あって面白い。
焼肉も大事_a0041150_03331714.jpg
豚のホルモンの盛り合わせ。これは普通かな。
焼肉も大事_a0041150_03332529.jpg
レバーも美味しい。
焼肉も大事_a0041150_03333158.jpg
でもやはり美味しいのは牛ホルモンの数々。これは安いしお味も好みに近い。
焼肉も大事_a0041150_03333706.jpg
焼肉も大事_a0041150_03334338.jpg
カルビもハラミも旨いね。
焼肉も大事_a0041150_03335538.jpg
ちょっとポテトサラダとか、こうしたものも悪くない。
焼肉も大事_a0041150_03340168.jpg
そしてまたホルモン。
焼肉も大事_a0041150_03340721.jpg
ホルモンとハラミを食べていれば間違いがない店。結構お気に入りだ。また行こう。

キンジョノ「マンツォヴィーノ」にもよく行く。打ち合わせにも使うしね。この日は家にチーズが余っていたので、これを使って色々作ってもらった。さすがは「イル・バンボリーノ」のシェフだから、水を得た魚のごとく、いつもより更に美味しいものが戴けたよ。
焼肉も大事_a0041150_03341387.jpg
やはりお肉とチーズはよくあう。レギュラーメニューもこうすりゃ良いのに。いつもの前菜では肉団子が好き。ピクルスも通販すればバカ売れしそうなくらい旨いのだ!
焼肉も大事_a0041150_03341918.jpg
チーズフォンデュ風の焼肉。これもレギュラーにすべきだ。いい感じ。
焼肉も大事_a0041150_03342631.jpg
そしていつもの焼肉。
焼肉も大事_a0041150_03343541.jpg
焼肉も大事_a0041150_03344381.jpg
最後はチーズリゾット。これはワインじゃなくてブドウのジュースだ(笑)。
焼肉も大事_a0041150_03345066.jpg
親しい仲間とも、ちょっと距離感のある打ち合わせでも良い感じになれる、お気に入りのお店だ。

by masa-hilton | 2019-05-12 03:14 | 趣味&グルメ
<< 松屋デパートの食堂街はお気に入... 頑張ってくれ! >>