人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調が色々

高松へ行って以来、体調が悪くなり、熱が出るのが痛い。お医者さんから薬をもらいすぐ良くはなったけど、バタバタするからまたすぐ悪化。こういうときは「かきたまうどん」、美味しいのは「東嶋屋」さん。
体調が色々_a0041150_07170912.jpg
この濃さも絶妙。そして卵のときかたが上手いから良いんだ。温まるしね。

それで小康状態で宴会へ。評論家の真嶋雄大さんが仕切る某音楽事務所の女子会。私も仲間に入れていただき、お店の選定などで貢献している。今回はここのハンバーグが前から食べたかったので、六本木の「カフェ・ルージュ」へ。お洒落な場所にある店だし、客層が業界チック!美男美女が多いし、フロアの女の子も大変可愛い!!とまあ、3重丸なお店なのだが、立ち退きにあって年内限りということ。寂しいね。前菜は無難ながらも美味しく仕上がっている。
体調が色々_a0041150_07173426.jpg
キッシュも良い感じだ。
体調が色々_a0041150_07175860.jpg
チーズもとても美味しかった。ここで写真を撮り忘れたサラダが来た。
体調が色々_a0041150_07190062.jpg
メインは「飲めるハンバーグ」。要するにフランス風の「ステーク・アッシュ」で肉密度の濃いハンバーグ。すなわち私の好みだ。
体調が色々_a0041150_07192724.jpg
体調が色々_a0041150_07194795.jpg
本当に毎回楽しく過ごさせていただいて、感謝。
体調が色々_a0041150_07120936.jpg
真嶋さんと言えば、お孫さんが誕生された。ハッピーハッピー!おめでとうございます!そしてその誕生を人形町で待機されていたので、お寿司屋さんでお話したり、「冨士㐂」でトンカツなどを。
体調が色々_a0041150_07204763.jpg
このトンカツ300gもあって、写真でもデカそうに見えるけど、実体はこんな骨がついていた!!!
体調が色々_a0041150_07212555.jpg
味はまあまあ(笑)。というのは、もっと厚切りに切って欲しいんだよなあ。ここの職人、何回言っても1口サイズに切るんだよ、それじゃ大きなカツ食べる意味がないって言ってるのに。また体調が悪くなったぜ。

by masa-hilton | 2019-06-28 06:58 | 日々の出来事
<< 中国で演奏会 高松に行った、今回はついてないぞ >>