人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいはずなのに?

中国で飲んだインスタントコーヒー、これが結構気に入った。で、ネットで大量買いしてみたのだけど。
美味しいはずなのに?_a0041150_06160186.jpg
これは中国のではなかった。ベトナムコーヒーだ。実は有名らしい。で日本で飲むと美味しくない。そんなもんだな。で、がっかりしていたのだけど、インスタントコーヒーの美味しい飲み方というのがある。粉を少しのお湯でとく。
美味しいはずなのに?_a0041150_06163928.jpg
そして少しずつお湯を足していく。
美味しいはずなのに?_a0041150_06164420.jpg
こんな手間でインスタントの意味があるか?とも思われようが、ネスカフェだろうがマキシムだろうが、これはかなり美味しく飲めるのだ。そしてベトナムも然り。このコーヒー、旅に持ち歩くには良い。「ほんのり甘くてほんのり苦い・・・不思議な魅力」がキャッチフレーズだ。買ってよかったと今は思う。

by masa-hilton | 2019-08-19 06:08 | 日々の出来事
<< とっさの対応 第2回を迎える福山国際音楽祭 >>