人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか凄いんですけど(笑)

今日は福井ツアーのリハーサル。うまくいったなあ!何も心配ないや!乞うご期待です。

ところでこのツアーはフルート:萩原貴子さん、ヴァイオリン:小杉まりささん、ソプラノ:家田紀子さん、楊琴:ウェイウェイさん、ベース:ブレント・ナッシーさん、ドラムス:ブレッド・ジョンストンさんといつもの仲間達だけど、私も含めて大所帯。そこへ別のリハでクラリネット:赤坂達三さんが登場して、おいおいスーパートリオだっけ?いえいえヴァイオリン:小林美恵さん、ピアノ:浦壁信二さんとの合わせ。そのあとピアノ:高橋多佳子さん、ピアノ:宮谷理香さんが登場し、何と壮観なこと!!思わず赤坂さんが「写真でも撮りましょうか?(爆笑)」と言ったりして。いやあ、ボクには仲の悪い人はいないので、音楽家・演奏家と会ったり群れたりするのが大好きなんだ。

男は家を出たら7人の敵がいるというけど、そういう考えになると、自分に跳ね返ってきて自分の心が刺々しくなるでしょう?楽しく行きたいじゃない?どうしてものわからず屋さんは苦手な友達(笑)、けんか友達とか、一応友達だと思うことにしようとね(笑)。それに最近は街で知らない方からも会釈されることも多いので、ちょうど「イースターパレード」のフレッド・アステアみたいに、笑顔で口笛を吹きながら、軽い足取りで~♪エレガントに。「イースターパレード」は僕の最も好きな映画の1つ。それはジュディ・ガーランドが出ているからでもあるけれど、冒頭のアステアの買い物シーンから、心が弾みますね。

さてリハが終わったあとは、次のファミリーコンサートの話をしつつ、家田さんとご飯。茨城でコンサートが出来そうなんだ。そして新宿ホルモン!レバテキを再びいただきました。

なんか凄いんですけど(笑)_a0041150_232842100.gifそういえばナッシーさんとウェイウェイさんが話していたけど、日本のバレンタインって面白いって。アメリカ、カナダ、中国は男性が女性にバラを贈る。チョコレートもありだけど、黄金のバラ(1本10万円以上)もあるそうで。やっぱり男性が女性にあげるのが自然だよね。でも女性からプレゼントをもらってうれしくない人はいないので、これはこれで良いという結論。それにボクたち演奏家にとっては、バレンタインはクリスマスに次ぐ大切な季節。関連してコンサートだっていっぱい出来るし、それよりも何よりもロマンティックな行事は最高にゴキゲンなんだ。ボクたちは「みんなが恋に堕ちるように!」って願って演奏してるんだから。たとえ義理チョコだって甘くとろけて、お2人さんの心に沁みるのさ。
by masa-hilton | 2006-02-17 00:07 | 日々の出来事
<< 月刊ピアノ&月刊ショパン オーレリア・ルゲイさんとジャン... >>