人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京王ファミリーコンサートの曲目決定&CD情報

以前から告知しています、府中の森での京王ファミリーコンサート9月9日(土)の曲目が決定しました。チケットの方もそろそろ完売です。今回の目玉は、マーラーの子供の不思議な角笛。これを平たく言えば民話のようにとらえて、家田さん自身が訳をつけて面白いお話として聞かせるという新趣向。どうなるか?アハハ、企画先行ですががんばりますよ!特に「骨折り損」は2重唱ですから、シューベルトの魔王のように表情を変えて演じるわけですね~。お楽しみに!

第1部「ワルツ!ワルツ!ワルツ!」

19世紀ドイツで生まれた3拍子のリズムを持つワルツは、ウィーンでは、ヨハン・シュトラウス親子によって、ウィンナワルツとして大流行しますが、今回は様々な作曲家のワルツものを特集!

第2部「音楽の宝石箱~ウィーン賛歌~」
 
マーラーを物語仕立てにしてお話と音楽で進行。ウィーンにゆかりのある曲からリストとシューベルト。また、お楽しみコーナーでは、「野ばら」を全員で。モーツァルトイヤーにちなんだ華やかなソプラノの歌声の醍醐味をお届けします。

京王ファミリーコンサートの曲目決定&CD情報_a0041150_0313096.jpgMズィーチンスキー/ウィーン我が夢の街
Mプッチーニ/オペラ「ラ・ボエーム」より“ムゼッタのワルツ”
Mサティ/あなたが欲しい         
Mショパン/別れのワルツ(ピアノ)
Mガ-シュイン/バイ・シュトラウス
Mリー/ディズニー「わんわん物語」より“ララルー”
M久石譲/「千と千尋の神隠し」より“ いつも何度でも”
Mレハール/オペレッタ「世界は美しい」より私は恋に落ちたの”
              
Mマーラー/《子どもの不思議な角笛》より“骨折り損のくたびれもうけ
Mマーラー/《子どもの不思議な角笛》より“ラインの伝説”
Mマーラー/《子どもの不思議な角笛》より“高き知性を讃えて”
Mリスト/ハンガリア狂詩曲第11番(ピアノ)
Mシューベルト/アヴェ・マリア
Mシューベルト/野ばら VS ウェルナー/野ばら
Mモーツァルト/春へのあこがれ
M中田章/早春賦
Mモーツァルト/アレルヤ モテット「踊れ喜べ、汝、幸いなる魂よ」より


#####################################

さてこの日に家田さんの新しいCDが間に合いました!告知・レポートしていました日本歌曲のものです。色々書いてきましたがいよいよ発売ですね。こちらもぜひお楽しみにね。

懐かしき想い・・宵待草 家田紀子日本の歌 全21曲

共演 ピアノ:斎藤雅広 チェロ:山本祐ノ介
ディレクター:満川隆 エンジニア:池田高史 写真:大坂寛
発売元:ナミ・レコード 発売開始 2006年9月2日 先行予約はこちら

京王ファミリーコンサートの曲目決定&CD情報_a0041150_0333100.jpgプロローグ~林の中<四つの秋の歌>から/ 高田敏子・三善晃
芭蕉布/ 吉川安一・普久原恒男・斎藤雅広編曲
みちしるべ/ ゆうまお・斎藤雅広編曲
紅葉/ 高野辰之・岡野貞一・斎藤雅広編曲
早春賦/ 吉丸一昌・中田章・斎藤雅広編曲
かなりや/ 西条八十・成田為三・岩河智子編曲
中国地方の子守歌/ 日本古謡・山田耕筰
宵待草/ 竹久夢二・多忠亮
ちんちん千鳥/ 北原白秋・近衛秀麿
ゴンドラの歌/ 吉井勇・中山晋平・岩河智子編曲
よかった/ 河野進・川田耕平
小さな空/ 武満徹
竹田の子守歌/ 京都地方民謡・斎藤雅広編曲
おわせ節/ 三重県尾鷲市民謡・斎藤雅広編曲
佐渡おけさ/ 佐渡民謡・斎藤雅広編曲
砂山/ 北原白秋・中山晋平・岩河智子編曲京王ファミリーコンサートの曲目決定&CD情報_a0041150_0591223.gif京王ファミリーコンサートの曲目決定&CD情報_a0041150_0591223.gif京王ファミリーコンサートの曲目決定&CD情報_a0041150_0591223.gif
七つの子/ 野口雨情・本居長世・岩河智子編曲
春よ、来い/ 松任谷由実・斎藤雅広編曲
ねむの木の子守歌/皇后陛下御作詞・山本正美・山本祐ノ介編曲
ふるさと/ 高野辰之・岡野貞一・岩河智子編曲
赤とんぼ/ 三木露風・山田耕筰

by masa-hilton | 2006-08-23 01:01 | コンサート・イヴェント告知
<< とんでもない1日なれど、おいしかった 今日一日 >>