人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贈り物は難しい

贈り物は難しい_a0041150_204610.jpgお世話になった方にささやかな御礼をと思い、心ばかりのお品を探し、ヴェネチアン・グラスを1つプレゼントした。自分が大好きだからである。贈ったついでに自分にも1つ買ってしまった。実は大変気に入っている。このブルーがとても綺麗だ。また足の部分のウェーヴがとても美しい。これはムラノガラスのものだからイタリア製。全く同じデザインで、チェコのボヘミアグラスのハンドメイドものもあって、これもまた面白い。いずれにしても華やかで気品もあり、古典的な美しい緩徐楽章を思い起こす。

さてさて差し上げた物の方は、デザインは一緒だが、ガラスはもう少し色が薄くクリスタルな感じで、さらに手が込んでいるためお値段もはった。が、どうも反応は今ひとつだった(笑)。私としては「え~~!」という感じだが、興味のない人には興味もないのだろう(笑)。仕方がない。

そういう私もプレゼントをもらうのは困ることが多い。人形等アンティーク物が好きでも、好き嫌いが激しい。ネクタイでも、こちらの用途を知っている人だって失敗ばかり(笑)。これはこちらこそ申し訳ないと謝らなければいけないことなのだが。身につけるものは職業柄「縁起物」になってしまうので、本人が買うに限る。近々写真を撮るので今日もネクタイを選びに行ったのだが、良いものは高くて(泣)数も少ない。本人すら難しいのだ(笑)。今1番欲しいものと言えば・・・・コンサートへの企業協賛だな~(爆笑)。くれぐれも、どうぞよろしくお願いいたします(笑)。
by masa-hilton | 2007-03-01 02:24 | 日々の出来事
<< アル・ポンテ再び たん、たん、たぬきの・・・・ >>